ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

HARCO スプリットライブツアー 2013「ひつじ雲とうろこ雲」 @新発田

2013-11-25 15:11:53 | LIVE
はい。
19日夜遅くに義母が亡くなり、
21日お通夜、22日告別式が無事、とり行われました。
激動の数日間を経て。
(亡くなった日も、病院に泊まるつもりでそのように出かけていったし)

非常識な嫁で
たいへん申し訳ございません。m(__)m



23日(土)カフェノヴァ@新発田市
HARCOのLIVEを見に行きました。(どっひゃ~!)
タワレコの『No Music,No Life展』も行われてましたぞ。

  

新潟県内は 22日に燕市ツバメコーヒーでもありましたが
さすがにそれは…(当たり前だ!)
こんなときじゃなければ、行くつもりでしたけども。
ツバメコーヒーでのひとこま。 at homeな雰囲気~


山田稔明さん(GOMES THE HITMAN)とのツーマン。
予備知識まったく入れずに聴かせていただきましたが、
いい声だった~!!
ギター一本での弾き語り。
時々他の音も入れて。
(リズムマシーンやエフェクター? ソーって鳴ってたw)

英語が好き、ということで
英語の教科書の『Unicorn』と『NEW HORIZON』
 →『一角獣と新しいホライズン』って曲を(少し苦労して)作ったとか。
面白い!! 歌の素材はいくらでも落ちてるのね。

身近なことを歌ってるってのも、ひじょーに好みだった。

100年以上前のChristmasSongを 毎年2曲ずつ録音して、それがCDにまとまったらしい。
これか。『Christmas Songs ~standards and transfers』
声がとてもいいし、おしゃれだし、オススメ。というか、大変に売れてるらしい。
ビレバンとかでバンバンかかっていそうやね。

山田さんのことをいっぱい書きすぎた(笑)
MCもはっきりしてたし、頭に残ってね。

新潟県新発田市のCafeNOVAが、
ここは下北沢か?って雰囲気でしたねー!
モナレコードだっけ?
よく知りませんけど。



HARCO、ワンマンで来てちょ~~~
と思ってたけど、
いいお声の人を知ることができたし、
コラボがまた良かった!
鍵盤とギターって好きだし、ハモりがあるのもいいね!!


山田さんのコーナーにHARCOが入り
声を聴いたときに

うわ~~って。
ああ私にとっては HARCOは、
いい声ってだけじゃないんだなぁ。
脳内にα波があふれたもの。

「前回のセットリストを見ると・・」
って何度も言ったので、、、
前回、ことごとく私の好みの選曲だったので
今回はちょっと違うんだろうな、と思いつつ(笑)

でも、
今までなにげなく聴いてた『文房具の音』は楽しかったし
(生で、ササササンプリングですよ♪)
『ぼくたちの音楽』『暮らしのアイデア』が 
こんなにおしゃれな曲だったのか、と再発見したり

南三陸のミシンの音を使った曲も素敵だった。すごかった。
(南三陸でボランティアしたり、色々と応援しています)

『BLUE×4』を聴いたら、涙出ちゃったよ。
泣く歌じゃないけれども、あまりにも好きで。

名曲『お引越し』『NIGHT HIKE』も聴けたし。


リンク張れるのかな。
当日のおふたり。






HARCOの声は ちょっとあやうい?
男性ウケは悪いんじゃなかろうか、とか
(フォロワーさんで男性ファンもいるけども)
万人には薦められないかも、なんてことも思う。
でも、毒にも薬にもならない よりは・・・
(毒じゃないけど!!w ダメな人もいるだろうな)



そこのあなた、
HONDAの“N BOX”が欲しいなんて思ったとしたら
それは HARCOのナレーションのせいかも知れない
2013 Honda N BOX CM Japan 10 (ホンダNbox)


「ホンダ!」って声、たまらん!www
(回し者ではありません!!笑)
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買ったほうが安い | トップ | まだ咲いています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。