ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

モニャモニャ

2016-09-26 16:05:35 | LIVE
久しぶりにここに来たらログイン要求された~((´∀`*))

さて 9月は忙しかったな。


2016年9月8日(木)
スピッツ 醒めない ツアー at 新潟県民会館(大)

  

  

  

友人あさひと。

当日はPM4時からグッズ販売をするということで、それくらいに行ったんですが。。。

なん!? この大行列は!? と驚愕。
スタッフ(バイト?)の行列係もテンパるほどの。(笑)

4時から販売が開始されて、ほんの数十分で
モニャモニャ(ぬいぐるみ)(6000円)が売り切れました、と通告が。
「ええーーーー!?」と、どよめく列。
一人1個か2個までか、数の制限出てたのに。
大人気なのに、なかなか生産が追い付かないようですね。

あいかたは買おうか買うまいか迷ってましたが、
ま、迷うことがなくなった、ということで。^^;
他のグッズは結構買ってました。



LIVEは、相方のおかげで かなり前の方で見れまして(感謝♪)
歌う草野くんの表情がよく見えたわ。
いや、表情あんまし変わんないけど。(笑)
あと、ベースのリーダーが楽しそうで。
かなり暴れるんですのね。良い。

時々イヤホンの返し?を聞きずらそうにしてましたが
よく声が出る。
まっすぐな。

清水ミチコさんがスピッツ作曲法を歌ってまして… 某所で見れるかと思うんですが
まさしく
♪叫ばない 邪魔にならないまま ワビサビる~~

・・・笑
(清水ミチコさんはスピッツのイベントにも出演しています)


こねくり回していない歌詞とメロディーで
キャッチーな曲を作り続けるSPITZってすげえと思いながら。

カップルで来てる人も多くて、
男の方がノリノリってところも多くて、微笑ましかったです。


終わって、茨城県からの遠征組、元春ファンHPを作ってたあすかさんとお会いし
全国どこでも遠征する彼女ですが、今回のスピッツは新潟しか取れなかったんだとか。
はぁ~ 根強いファンが多いバンドよねー。


『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小谷(おたり) 鎌池 | トップ | 初・古田新太 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。