ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

和に触れる

2010-07-06 22:14:35 | 
実家にヤボ用。
よく着物がこうやって広げられている。虫干し?
母の ある意味商売道具だからな。。

 

母のしゃみが 出てたので

   


軽く遊んでみた。
あれだね、似たような楽器でも 涙そうそうをやろうと思ったら やりにくいのね。
やはり三味線は民謡向けの音階っていうか。。。

父の三味線、もう弾かないので 持って行けと言われたが、、、
うーん 置き場所もね、困るし、管理が大変そう。



なーんか、
優雅っぽいけど

ゴミ屋敷だし(笑)
二階にのぼって 窓をあけたら

 

うちの庭は ジャングルだったーーー!(相変わらずというかグレードアップしてる~~!(^_^;)
ちょうど国道が見えるはずなんだけど!!!! 

母はこれに出るらしい。
http://blog.livedoor.jp/unitdan/archives/272099.html
写真は載ってませんよー アマチュアですし、だいたいうちの母、もともと和太鼓担当。

母はともかく 出演者は凄腕。興味がありましたら お店にお問い合わせください。
唐人の横越店なんだけど、、、HPに横越店の電話番号がないかもしれん。
いやこのさい、阿賀野店でもいいですから。
結構チケが売れたらしいので、予約しないと、です。
中国人のかたがオーナーですんで(阿賀野店のマスターかな)料理も本格中華。




昨日はとあるスタジオにて。
何かいい方法はないものかと… iPhoneを使ってみる。
(私のじゃありませんよ、もちろん。あ、手もわたしじゃない。)
   

いちいちかっこいいこと

結局 私の機種では聴けなかったけど、どうなんだろうね?



まぁ特に意味はないのだけど、
サトイモ畑が 見事だった。
 
『バンド』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チーズとカレーって合うよね | トップ | 全然雨が降らないヨ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (ちゃのん)
2010-07-07 07:56:11
ほー、三味線ですか!本物見たことないんです
着物もしまいっぱなしだからタンスを開けるのも怖い

で、唐人って気になるお店かも。
今度ランチにでも行ってみようかな
三味線 今度持ってこようか (きゃら)
2010-07-07 10:15:42
かなり… うるさいですよー 笑
着物ねー そうだねー


唐人はランチは横越店だけかなー
ラーメンからありますんで。
私もまだ行ってないんです、横越は。

オーナーの中国人のかた、たいそう多才な人で、(基本的に阿賀野店にいる)
この龍の絵とか オーナーが描かれたものです。
けやき店とか通られた時に注目してみてください。
関係ないけど窪塚ようすけ(知ってるかな?)似のめっちゃいい男!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。