ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

昼ポップス・ジャズ@珈琲美学

2015-10-12 17:07:08 | LIVE
CHAKAさんLIVE、ちょうどいいのないかなと探してはいたけれど
レッスンとかかな~と諦めていたのです。
が、“勝手に宣伝部長”がtwitterで情報流してらっしゃいましたので行ってきた。
ありがとでした。>ふじむらさま

学芸大学駅周辺はお祭りで御神輿やら色々。

  

  



到着予定時刻より早く入ったらリハをされてた。
コモブチさんが渋滞に引っかかって遅くいらしたそうな。

リハ…って聞いちゃいけない気がして
意識をずらしていたけど
CHAKAさんの歌声が聴こえたら
ひぃ~~~
涙ちょちょ切れ。

矢野顕子さんのピアノを 一フレーズ聴いたような。
浄化電波が出てるんでしょうか。

LIVEはいつの間にか始まり
ええコチジャンお二人の雑談で。
(お好み焼きの話からだったなw)

途中休憩1回ありのステージでした。

どんどんアドリブが入ってく。
ラップ…
言葉遊び…
ダジャレ(笑)

終わるようで終わらないアレンジはしないので
安心して拍手してください みたいなMCもあったなwww

コモブチさんが色気もあるイケメンさんで(ギャラリーZOでも見たけど
次から次へと歌って喋ってるCHAKAさんを
すげ~優しいお顔で見守りつつ、合わせてベースを弾くという…。
さりげなくすごい技術で。

ベ…ベースだよな…
ギターじゃないよね。
でもギターみたいに。
よくわからなかったけど サンプラーも使ってたのかな???

ゲストに 私達も見に行った CHAKAとその仲間たち展にも出演したハルくん。(小学生?)
フラメンコシンガーの石塚隆充さん。コモブチさんともよくやられてるんだそうな。

ぎゃー国の歌は曲名がわからないのでアレですが
日本語の歌は「さらば恋人」
   →レゲエアレンジ跳ねるリズムでめっちゃかっこよかった。
あとは「街の灯り」
たまたま?どっちも堺正章さんでしたね。

あ、曲名はご本人blogに書かれてますね。

MCは
役に立たない外国語…(笑) ポルトガル語やら スペイン語やら 韓国語やら
他にもいっぱい話されてました。
うまい!って言われるってことは当然耳が良いんだろうな。


雰囲気は緩く
でも歌はうまいわ。。。
なんか自由に楽し気に歌われてて!!!!
ホント素敵だった。

楽しい時間をありがとうございました



珈琲はもちろんお食事も美味しかったであります。

2015年9月20日(日)
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« "音楽ゲームジャンルの真のパ... | トップ | 宿借り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2015-10-31 22:10:31
いつも松浦さんのライブ後のみの書き込みで恐縮です。
おそらく両日とも会場におられたのだろうなぁと思いつつ、ブログを拝見したところ、やっぱりでしたね(笑)
私も品川教会、珈琲美学とも行っておりました。
品川教会ではCDをしっかりつかんで帰って来ました(笑)
珈琲美学の方は会場に入った瞬間にチャカさんがおられたので、ちょっと緊張してしまいました。
そういえばコモブチさんはルーパー使っておられましたね。いい音してましたよね!
私はチャカさんの正面テーブルを挟んで1mくらいのところで見てました。
聴きごたえあり、MCも面白い素敵なライブでしたね!
おおっ 同じルート(笑) (きゃら)
2015-11-01 13:47:33
新潟からでしたっけ!?

今回も私は高速バスでした。
駅ネットだと新幹線も安く乗れるんだとか!?(35%オフぐらいにはなるという噂)

いいですねー マイプランのPSY・Sツアー。
CHAKAさんのLIVEは 東京へ行ってから発見&予約したんですけど、行ってホントに良かったです。
コモブチさんのプレイには静かに圧倒されました。
大げさじゃないのに素晴らしい技術、そして聴いてるこっちがリラックス。

私はカウンターから見させていただきました。
女性が何人かいましたね。

ねー 楽しかったです!!
Unknown (ゆう)
2015-11-01 15:32:18
私はいつもえきねっとのお先に得だねで新幹線のチケットを取ってます。
今回も無事抽選に当たって行きが35%オフ、帰りが30%オフでした。
あの日の珈琲美学の観客は新発田市民率が高かったみたいですね(笑)
楽しいライブでした~
ぬお! (きゃら)
2015-11-01 18:13:29
抽選あるんですかぁ。なるへそ。

新発田市民率!!??
・・・なんというw Σ(´∀`;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。