ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

どれも初めて聴いた曲

2013-12-15 00:37:58 | LIVE
  

見てきた りゅーとぴあのホール。
新潟大学管弦楽団 第50回記念定期演奏会。

D・ショスタコーヴィチ 祝典序曲 Op.96
E・エルガー 創作主題による変奏曲「エニグマ(謎)」Op.36
D・ショスタコーヴィチ 交響曲第5番 ニ短調 Op.47

アンコールは
ワーグナーだったかな?

指揮 河地良智


今、打ちながら、
アレって変奏曲だったん!?
って思ったほど、クラシック音痴ですわ。
(いやそういう問題じゃないw)

前の方で見たので、迫力があってよかったわぁ。
後ろの楽器が見えなかったけども。

生の音を近くで聴いたもんだから
ぶわ~~~っ と、涙腺崩壊。
なんなんだ!?

打楽器隊、(ほぼ見えなかったが)
面白かったわ~
楽しそうだった~
かっけ~~~っ

ハープもああゆう感じだと
非常に謎めいた感じになるのねぇ~~~

オルガン(賛助)は りゅーとぴあ専属のかたかな、山本さん

父と母と、母のお友達とご一緒したのだけど、
その母のお友達のかたの言うように
初々しいんだぁ~(当たり前)

礼服を着慣れていない感じ、
女性の綺麗に編みこんだ髪、
足が見えないくらい長いスカート、
ふふっ とても歩きにくそうだ。
で、一生懸命弾く姿。
ええねえ。

どの曲もいい曲だったー
どれも初めて聴いた曲だぜ。^^;

東京公演も24日にありますの。
クリスマスイブなんていう…とんでもない日だけど^^;
お気軽に見れるチケット代;前売り1000円ですっ
これ

  
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遥か彼方 | トップ | SOLD OUTで入手できなかった... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。