ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

新大医歯学祭でゴーイング

2011-10-22 01:24:03 | LIVE
目的は…もちろん
GOING UNDER GROUNDのLIVE~!

体育館の外で整理番号順に並んでる時
遠くに フラフラ~っと電話しながら歩いてるHARCOが見えた。
その行動の普通さ。(笑)
お友達と待ち合わせてたみたいねー。

チケット代が1500円と 安ーい!
そしておそらく時間も短く、初心者(あさひ)にはいいのかも知れないけれども
学祭という性質上、ゴーイングの普段のLIVEよりは騒がしくなるのかなと予想。

学園祭とはいえ(?)立派な音響、照明セットがドドーンと組まれ、
柵も かなり壇から離れて設置され。WHITE ASHの当日写真より。 ←こんな感じ
要らねーろ、こんなに距離。と私は思っておりましたが。。。始まるまでは。。。

FM新潟のDJさんがMCで、新大の実行委員長が 医学部(男子)と歯学部(女子)から一人ずつ、
インタビューされてました。
男子の方が、小中高とGOING UNDER GROUNDを聴いてきたので、今回呼べてすごく嬉しいと言ってました。
大学生くらいは 小さい頃から聴いてる感覚なのか。ふーむ。(うちの長男も大学生だがー)

オープニングアクトにWHITE ASH。
こういうの、ほっこりする
ボーカルは のび太 っていうんですね。
見た目が のび太 だったので あさひと 噴き出してしまいました。(笑)
しかし音はガッツリ。全英詞。なかなかロックでございました。
客は既にヒートアップ!前の方に陣取ったはいいが、あさひが潰れそう。ぎゃーっ

うん、やっぱ学祭ってそうだったか…


バンド機材入れ替えの時、(一式替えるんだな!驚)
ステージ上でお手伝いしてたベース兼マネージャーのいっさんを
近くにいた女子が 
めちゃくちゃカッコイイ!カッコイイよ!と興奮しておりました。
そう、ベースマン、相当なイケメン。背も高い。
ベースとボーカルの容姿が逆だったら、どんだけ売れてたんだろうとかも言われています(笑) 
うるへーっ 素生くん可愛いんだどーっ
あさひも 
いい男だな~ 福山なんて目じゃないじゃん あの人がボーカルだったら… と。おい~。

セットリストは
学生向けのような気がしました。新曲ももちろんやったけど。
たとえば 『ダイアリー』って曲は 若い時分に出会って聴いた方が
よりストレートに響く気がするんだ。

まったくゴーイング知らないあさひ向けに
YouTubeでリストを作ったんだけど 時間なく、伝えられなかった。
20曲目あたりまでは やる可能性高いのを並べた…んだけど
当日の1曲目は その20曲目でしたわ。(笑)
私のGOING UNDER GROUNDリスト
(時々中身は変えることにします)

いやはや 学生さんたちのノリ(ナカザいわくワルノリ。そっか、ワルノリだねw)が激しく
あさひの身の危険を感じたので 私と場所を交換した。
私の方がデカイし下半身ドッシリだしw 慣れてるというほどではないが 経験してるし 
(電気GROOVEの時とか)
学生の中には長男の同級生もいるかもなと思ってて図々しいしw
怖かったけどねー 後ろから押されて倒れそうで。死ぬかと思ったどー(汗)

いや、
でも
楽しかったよ。
金髪の素生さんよく見えたし。(きゃー きゃー

ノリ(ワルノリw)がいいってことは 反応もいいわけで
誕生日のHARCOに 客席からHAPPY BIRTHDAY歌ったり
「いっさんかっこいいー!」「ナカザー!」
素生さん「はい、ありがとね~ でも俺には…」とかいう掛けあい?とかね(笑)
メンバーも楽しそうだった。

『MADONNA』の時、HARCOのコーラス姿がかわゆかった~ 
丈さんボーカルとったし、似たような声でw
本日のHARCOコーナーは『世界で一番がんばってる君に』でございました。

うん、私は大満足。歌も演奏もコンディション良かった。
『愛なんて』はHARCOのピアノおんりー。(うまいなっ)

あとであさひが 客席の激しさ(体密着とか)に驚いていたけど
いやいやぁ、普段のゴーイングのLIVE、新潟などは 随分落ち着いていますとも。
お客さん、おりこうさんばかりよ。(心配になるぐらい。^^;)
そうじゃなければ こんなおばさん、耐えられませんよ。

それと、
あさひ、素生クンのことを
「決して顔立ちは悪くないんだよな~ 痩せればいいんじゃね?」
何を言うかあああああ! あのカワユイほっぺありきでございますよ
(ずっと私の頭の中には ハートが浮かびっぱなしサ)
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学園祭行ってきた  目的は… | トップ | 映画のうた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。