ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

流行~世間

2008-07-07 14:24:05 | LIVE
昨日は片貝のお寺でコンサート。
(長岡花火と大きさを競ってる花火で有名な場所です。小千谷市)
すごーく楽しかった!
現地の皆さんの ハイテンション、「スタッふぅ~」連発に
初めて行った私は唖然。(笑)

写真選び中なので、またあとで書くとして
昨日、私達きゃらがやった曲はコレ。
もっと古いバージョンだけどね。
先日の老人施設でもやりました。


うーん、、、新しいのは味がないな~
MADなので消されるかもね?



まったく関係ないんだけど、
オケが素晴らしくて。(感涙)
これならPSY・Sファンも納得じゃなかろーか。
サンストでも アマチュアがコピーしたのを流してたっけ。
『私は流行、あなたは世間』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3144071

自分も流行のように忘れ去られる、という…
PSY・SはVocaloidが合うなぁ。
淡々とした深い悲しみは 当然 CHAKAさんのボーカルにはかなわないけど。
この曲を聴いたのは もう23年ぐらい前になるだろうか…。

ホントにオケがすばらし
『バンド』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペン回し王 | トップ | 片貝『正順寺』コンサート »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (まーぼ)
2008-07-07 22:05:40
水戸黄門はもう20年以上は
まともに見てないんじゃないかな。

初音ミクって実はほとんど知らんのだけど
オケはほぼ完璧ですね。
オリジナルよりクリアーだし。
perfumeにもカバーしてほしい。
(プロデューサー固定だから無理だろうけど)
おつかれ~ (あかいわに3号)
2008-07-07 23:12:40
さすが、きゃらです☆

水戸黄門は、助さんが杉良太郎の時が一番好きだ。ずいぶん昔の話だね

楽しい事は良いことだ~!!
わにちゃんは、PTAやら何やらで忙しい一日を過ごしていたよ。

イ〇トさん、我が道を暴走しなかった??
松さま~~~ぁ (ゆふこ)
2008-07-07 23:56:41
ちょーーー
待って、何これーーー←流行世間!!
初音ミクって、ロリキャラが曲に合わせて踊ってる
…だけじゃない んですね。
思わず、3回聞きなおしますた。
いいじゃん~。めちゃ。
ホントのオケ使ってないよね!?ってほど。

最近よく、松浦さんがCHAKAさんをボーカルに
選んだ理由を考えたり…。(CHAKAさんからではないよね^^;)
やはり、すごい奇跡のような組み合わせなんじゃないかと!!
> まぼちゃん (きゃら)
2008-07-08 00:09:02
私も初音ミク よく知らない。
鈴音リンとか? ガクトのが出るとか?
音程はむしろ正確だわね。。。
機械は機械だけど。

perfume、
そうねー 何かカバーしてくれても良くってよ! って感じでしょうか(何様。笑)
今浮かんだのが『景色』 どうでしょ?
もっと可愛い感じのがいいかなぁ?(勝手に妄想。

未だに柴咲コウさんの『遊びにきてね』も聴いてないけど。
どこかで聴けないかしら?
> わにちゃん (きゃら)
2008-07-08 00:16:01
杉様ですか
うちの相方も杉様言うんだけど、
私は里見&大和田コンビからしかわからないなー。年代の差?(ウソこけ。笑

昨日はあっつかったけど楽しかったよー。
面白い人たちばっかだった。感謝感激だ~~~。
イ○トさんには のってもらわないと!
暴走でもいい。おもろいから。(笑)

暑かったのに PTA御苦労さまー!!!!(T_T)
> ゆふこさん (きゃら)
2008-07-08 00:29:30
私もさ~ 本物のオケ?とか思っちゃったよ。(^_^;
ちょっと違う所があるから、あ、作ったんだな、って。
感動しました。あらためていい曲だな、と。(笑)

初音ミクって踊るんだ?
楽しいんだろうね~ 色々いじれると。

ああ、、うん、、、なんで松浦さんはCHAKAさんを選んだんだろうと、私も思いますよー。
ビブラート禁止した って噂もありますよね~。
perfumeは 感情を入れるな、って指導されたらしいんだけど(ラジオ情報)
松浦さん監修の「コンピューターで音楽を作ろう」だっけ? あの本には CHAKAさんの写真の所に 感情豊かに歌う、って書いてあったなー。
ゆふこさん、直接訊いてみます?訊いてみて。(他力本願)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。