ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

おのぼり日記

2007-05-27 08:05:34 | LIVE
いつもなら
ぶっ倒れているだろう体温。
前夜は高熱で苦しむ。寒気で歩けない。
汗かくの大嫌いなのに、こりゃヤバイ、すぐ治さなきゃ、って、
毛布二枚かけてグッショリ。
朝起きて…おそるおそる体温測るも38度。

朝一で診察してもらって、是非とも点滴を!
そーいやにんにく注射がどうのってケラが書いてたよなぁ、
なんて思うが、
にんにく注射って何?

「ゴミ出して○○○○せんせーのとこに行ってくる」と
できるだけ自然に家を出る。
具合悪いなんて言おうものなら、行くなって言われるじゃん。
つか、気がつかないのかね?(^_^;
あの鈍感さに助けられる。
いや、もしかしたら 全部わかってて、
それでも行くだろうと思ってるのか、それはわかりません。

開院30分以上も前だけど、診察していただき、
「今日一日倒れたくないんです」と言ったら点滴してくださった。
血液検査の結果の説明しに来られた時に(白血球、倍以上)
「そんなに暴れるの?」と訊くDr.。え?
んー このドクターも、どこまで知ってるのか。。。(汗
旦那と知り合い=HPのURLぐらいは知ってる=それ以上は?
「医学的には安静にしてなきゃダメだよ」とご忠告。
はい、できるだけ座ってますともー。

フラフラしながらも夕食を作り、
点滴&解熱剤のおかげで 寒いんだか暑いんだかわからない状態で
時々足がガクガクしながらも なんとか新幹線にたどり着く。
  新潟の郊外。

  ♪とうきょ~~~ (平川地の『とうきょう』のつもり。笑)

  どこかの駅。ラジオ収録か?何かのバンド。

  ♪ラ~イララ~イ 新宿さ~ (甲斐バンド『新宿』のつもり)

  オペラシティで、ぼーっとする。

  ジンダケ、デカイよ! 山菜蕎麦

  初台DOORS。もっと迷うかと思った…

  深夜バスで新潟へ。早朝の新潟県庁。

行きの新幹線で、寒気がぶり返してきたので、解熱剤を服用。
効いた効いた!

LIVE後、用があったので、
開演前にDRINKもTシャツ購入も済ませ、
バタバタと帰路を急いだため、
現地でLIVE後の余韻を楽しめなかった。
そうだね、二階席は業界席だったから
色んな人がいたんだろう。

 (5月31日 投稿)
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケラ&ザ・シンセサイザーズ... | トップ | そうして »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~ (レロ)
2007-05-31 21:42:11
東京にいらしてたんですね。なんってハードな…。途中で倒れなくてよかったです
危険を顧みず、ケラの元へ駆けつける…その姿に感服致しました(笑)
それにしても点滴して体を動かすって、アイドルみたい・カモ。
アイドル… もっと言って(笑) (きゃら)
2007-06-01 09:09:41
倒れそうでしたが、(東京は階段が多いですね…)
LIVE会場に行ってしまえば!
大槻君の話ってか、映画の話もいっぱいしてましたよ。
ちょうどここのLIVE HOUSEでLIVEシーンを撮った、と。
主役の子(=大槻君役)も多分来てる、と言ってました。
あとは、オ○…(ry シーンの話とか。。。(^_^;
いずれにしても、彼氏とかとは 一緒に行かない方がいいっぽいですね。(笑)

ご存じかと思いますが、空手バカボンの『ライディーン』
ああそうそう、自分が知らないうちに空手バカボンのTシャツができてて、「ケラさんのサイズはないです」と言われたらしく。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=ywjimpsMVDE
お菓子系アイドル、で宜しいでしょうか?(笑) (レロ)
2007-06-01 18:40:23
これ↑すごい~~~ 爆笑しました。。おバカさんだ…。最後、寝言みたいだしなー センスいいですよね~(私が言うな・だけど) いいもの聴かせて頂きました。耳の正月や…。

映画、きゃらさんは観に行くんですか? なんだかその筋の…じゃない、芸術系の人が観に行きそうな雰囲気です
え・い・が (きゃら)
2007-06-02 02:23:19
こっちでやるかどうかが問題です(笑)
やれば見に行きますよ。
覚悟して。(^_^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。