ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

CHAKAとその仲間たち展@Gallery ZO

2014-06-25 19:57:50 | LIVE
6月15日午後
CHAKAとその仲間たち展@池袋のギャラリーZO 行ってきた~!

   

   

CHAKAさんのお友達の作品や収集品の展示&販売がところ狭しと・・・
ギターにデザインしたものも目をひいたなー。
そのへんは CHAKAさんのblogにアップされてたと思ったので、ご覧くださいませ。

入場料1000円で出入り&持込自由という…

13時オープン
14時半頃着いたかなー
15時からジャムセッション。
 ~全日程終了は23時頃か?


ジャムセッションもボーカルワークショップも
歌いたい人が歌って
演奏家のかたたちは なんでもござれなのね~
前にお邪魔した東北震災後のチャリティーセッションLIVEの時もそうでしたっけ。
色んな楽器を弾くかたもいらっしゃるし、
ホント、素晴らしい!!

私は歌い手ではないけど、CHAKAさんのアドバイスも面白かった。
歌もそうだけど英語の発音についても。

アドバイスをされてるときの歌声がまた素敵なんだよ~~~



   
トランペットのハルくんだっけ? 小学3年生だそうですよ
『枯葉』をかっこよく吹いてた~。
小3にしてノリというか間合いというか心というか、わかってらっしゃる~!?
会場、大いに盛り上がりました。

歌の皆さんもみんなうまかったー。
それぞれの声質でそれぞれの表現方法。
あいかたも歌えばよかったのに、と無責任に思う。
でもね~… 
いくらJAZZじゃなくてもいいし、日本語でもいいと言われても。^^;;;

打撃コーナーも盛況でした。プロのかたに教えてもらえるなんて!
女性もどんどんやってた。
CHAKAさんのパンチも見れた。すごい!さすがに形がしっかりしてる。


CHAKAさんLIVEも 45分×2回堪能した。
力が出る歌声 頭の中がぱーっと澄んでく感じ。
日本語の歌も数曲。
ポンキッキーズ内の曲だったという『キミとボク』
鈴木蘭々さん(EPOの曲)なのね。
私、英語わかりませんので、日本語だといっそう沁みました。泣いたーっ。
以前、3拍子の曲が苦手とおっしゃってらしたけど、8分の6ならいいのかしら。
器@新潟市で聴いた『My Favorite Things』が素晴らしかったので
いつかまた聴ける機会がありますように。

   
始終楽しそうで、
ああ~自由に歌われてていいな、と思いました。

あ、写真は普段はもちろんダメだけど、
今回は歌ってるとき以外はOKということで。
フラッシュもたかなかったつもりだけどどうだったかな?


CHAKAさんが出品されてたアトラスのピアノ楽譜は私の元へ。きゃー
バンド譜は持ってたけど、ピアノ譜はまた別の嬉しさ。
他、手作り品も購入させていただきました。
あいかたも何か買ってたな。
生写真やサンプルCDはプレゼントだし!(太っ腹!)
まだPSY・Sのパンフとかもありましたぞ。お宝!

女性の衣裳も出てたけど、あいにく誰も…たぶん入らないぐらい細かった(笑)
すっごい素敵だったんだけども!!

長丁場、皆様お疲れ様でした。
あんなに大勢集まってくださるなんて、お人柄ー



「うたの引力実験室」がこの夏行われるそうですね!
CHAKAさんblogにリンクしときます。
7月31日(木)ヤマハ銀座ホール 古川昌義さんのイベントで。

南魚沼音楽村 夏の集中合宿レッスンにCHAKAさんもいらっしゃるようで。
てか、この合宿すごいな。何年か前に小出でCHAKAさん歌われて見に行ったことあるけども
音楽に力を入れてるところですよね。
7~9月の間に、色んなレッスン開講のようで。
楽器や防音施設完備のペンションがいくつもあるんですね。(驚)
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学食再び | トップ | 中央線ぶらぶら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。