ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

新潟の音楽フェス

2014-09-06 00:21:07 | LIVE
行ってきたぜよ音楽と髭達2014。8月30日(土)
HARDOFFエコスタジアム。

天気予報は雨で、降水確率100%とまで出てたのに。
どういうことだ!?
一滴も降らなかったど!?

屋根のあるスタンド席に座ったら、
日陰だわ、(一時 陽が照りました)
風は通るわで、ほぼ快適。

特にお目当てバンドがあったわけじゃなかったけど
メジャーどころ揃い。なかなか無いよ~私の歴史に(笑)
むしろ嫌いな人もいたしwww
でも楽しかった~♪
みなさん素晴らし~~~パフォーマンス。

   

   
真昼間からビール呑みながら楽しみましたよ♪




まだまだお客さんが入りきれない中、
お客さんも巻き込んで(スタンディングエリアに入り込んで)
走り回ってた、オープニングアクトの四星球
盛り上げる~~~!


聴けたよ♪消臭力~~(笑) T.M.Revolution
股間を搔けない辛さを歌った曲もねwww(違います)
フェスのTOPにはいいね~TM。


案外ポップな曲もあるのね~ てか、踊りまくってたナオト・インティラミ
ダンサーさんもいるのね。
MCに「ホットホット」とか「ららららい」とか言ってたから
お笑いかよっ とオモタ…w
観客席最後列の家族連れがみんなで踊ってたわ~ ほのぼの。


音出し、マジでボーカルしかしてなかった(笑)ゴールデンボンバー
なのでちょっとセッティングの時間が余ったように感じた。
でもねー 本番の小道具、大道具、ネタ、いっぱいだったー!!
なかなか仕込むね~
たまに鬼龍院君のANNを聞いてました。(今もやってる???)


同行者の一人が好きで、しきりにグッズが欲しいと言ってたAcid Black Cherry
ファンなんだってさ。
会場内にも大勢悪魔カチューシャしてる子がいたなぁ。
アレ可愛いね。(ナカザタロウもやってるけど)
お客さんが増えてきたせいもあるかもだけど、
この頃からスタンディングエリアに行くお客さんがめちゃ多かった。
髪の毛振り回してる女子が大勢いて面白かった。
セクシーで 声が高くて かっこいいバンドでしたわ。


一転、オトコ臭くなったマキシマム ザ ホルモン
がっつりロックでんな~ 後ろのおばさん達、めちゃはまってた。(ハイテンション
MC面白かった。クールな同行者が爆笑してた。
先ほどの髪振り乱すからちょっと変わって、上半身の上下運動。
それと、サークルモッシュだっけ?(モッシュサークルだっけ?w)
肩組んでグルグルしてたで~ うぉ~生で初めて見た。おもろ~~


エレファントカシマシ
ちょっと会場が落ち着いたかも知れない。
が、相方は 観客席最前前まで行って見ていましたぞ。
いや~~~ 前から良いと思ってたけど、つくづく声が良い、宮本浩次。
歌い始めた途端!! ほぇ~~~ となっちゃった。惚れ惚れ
みんなMCがうまい中、エレカシっぽさ全開? でステージが終わったw


さすがに聴いたことのある曲が多かったコブクロ
売れてるってこういうことか。
今回はみんなメジャーなバンドでしたけど
その中でもやっぱ格別って感じ。


さて SEKAI NO OWARI
他のバンドが40分~45分だったのが、トリは1時間タップリでしたね。
会場も暗くなって、ライトも映えたし、
小道具(大道具)や、火や映像などの演出がありました。
ピアノうまい~。
FUKASEくんの声は、やはりHARCOに似てたけど相方の同意は得られず(笑)
同行者の一人がしきりに可愛い可愛いと…


暑いし雨の予報だしでも夜なると寒いかしら・・と、服装の心配。
人が多い。会場に入るまでのあの列!
食べ物ブースもいっぱい出てたけど、それも長蛇!
トイレも並ぶんじゃぁ?
めんどくせ~~
などと言いながら行ったんですけど

思いのほか楽しかった!
好きなバンドがいなくてもですぞ!
これがフェスかぁ…(ばばぁ発言w)

とても満足でした。
段取りの悪い長蛇以外は。まぁねぇ…初めてのECOスタだったしねぇ。

ECOスタ良かった。後ろでまったり座って(日陰にもなって)見ていられるし
好きなアーティストいたら スタンディングエリアに下りていけばいいし
(行かなかったけど。別に行ってた私の旧友は、エレカシのとき下りたらしい)
お客さんの入れ替えは相当な混みようでしたが。
コレコレ(写真)
   


同行者二人が、セカオワFukaseくんを
「加藤和彦みたいだな~」「似てるな~!」

・・・。いや、おまえら、
それ、加藤晴彦じゃね?

「え! じゃぁ加藤和彦って誰だっけ?」

・・・あの素晴らしい愛をもう一度 作った人だよね。
フォーククルセ…っていうか
サディスティックミカ…っていうか

あ~!
あはははは・・

マジお年寄り同士の会話でした




   

   
(葉加瀬たん…)

   

   

   



全プログラム終わってエンドロール流れてたときのBGMが
若者のすべて / フジファブリック
(この曲を作ったかたは2009年に亡くなっている)
切ない気持ちになった。
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胎内星まつり おつかれ~  | トップ | あまりに声が良かったので »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。