ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

昼間の矢野顕子LIVE at江南区

2013-08-05 01:38:12 | LIVE
江南区の文化会館音楽ホールで
矢野顕子さんの2013リサイタル。

その場その場、会場にいらしたかたたちの顔を見て(?)
曲を決めるんだそうですね。
(私が見るLIVEは最近そういうの多いな)

なので
ひとつとして
同じLIVEがないんだとか。
もっとも、同じ曲だとて、
彼女の自由なピアノと歌は、
そのたび、違う音を奏でますけど。

で、

丘を越えて

ですよ~~~!!
この曲が聴けるなんて!!

あとはねぇ

ぎんぎんぎらぎらの夏なんです~~~
風をあつめて
キヨシローの曲
 (アルバムも出したしツアーもしたけど、キヨシローの曲は飽きないんだって)
たにた食堂(映画)の曲
りらっくまの曲

初めてやる、と言ってらした、フジファブリックの曲
メロディーも歌詞も強い。
沁みた~~~~~!!ボロ泣きしちゃったじゃないか。
原曲さっき聴いた。
しかし時々若い才能が、散っていくよね。(T_T)

ラーメン食べたい
も 聴けた~~~!!

♪男もつらいけど 女もつらいのよ 友達になれたらいいのに
 あきらめたくないの 泣きたくなるけれど 私のこと どうぞ思い出してね


アンコールで
中央線と キヨシローの曲(なんだっけな?)←一押しと矢野さんは言ってた
どっちがいい?と訊くと
「どっちもー!」という多くの声(笑)
選ばなくちゃならないの
そしたら 中央線になりました。

それと
「ひとつだけ」
この曲を初めて聴かせてくれた人のことも
ちょっとは思い出しますけども。。。
なんといっても名曲。




弾き語る~ 
ギター弾き語りとかピアノ弾き語りとか
弾き語り
って一体なんなの!?
と、私の中ではしっくりしていない言葉なんですけど、
矢野さんは 弾き語るわ~~~

江南区のピアノ、
すごくいい! らしいですよ。
低音も高音の鍵盤も、
ちゃんといい音出してるんですってよ!

後ろのおばさま達(すみません、私達もじゅうぶんおばさんでしたw)が しきりに
可愛い~~~~ を連発してた。
しみずみちことはちょっと違うわねうふふ。
だって。(笑)
別物別物www なんせ、「ばったもん」だしw
(彼女は彼女で素晴らしい。LIVEは欠かせないw)


やさしい歌声に包まれて
午後の時間が過ぎた。
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいまジャパーン! | トップ | 飛行機飛びました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。