ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

予定外の曲も

2010-06-18 11:53:32 | LIVE
6月16日(水)午前

とある集落センターでお楽しみコンサート。

お元気でいましょうという企画。(でいいのかな?)

老人施設ではないけれど
懐かしすぎる曲を用意していきました。

しかし
事前に聞いてた時間より だいぶ長い時間を任せられ
(倍くらい? 聞いてないよー!)
一番汗だくなのは あさひなのですが(笑)

ふざけたトークと
そして急に曲目を言われ あたふたする私と

まぁなんとかなったのか。
ご存じの曲は自然に歌ってくださるし。

全部わかる曲だった
とか
中には親から教えられた曲だった
とか
楽しんでいただけで良かったです。

そしてお昼は
手作りのごちそうをいただきました。
朝から準備してくださってたのでしょうね、具だくさんの豚汁や(大好き
お漬物の中には 朝(山から)採ってきた、というミズも。
なるほどね~ ミズ(京野菜の水菜ではありません。山菜の)って漬物にもなるわけか。
図々しくおかわりもしたりして(特にあさひ!笑)
大変美味しくいただきました。



面白いね、あちこちで色んな人に会って
色んな話を聞いて、
笑って、、、、
『バンド』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納豆isごちそう | トップ | 栃木ばーさす »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ちゃのん)
2010-06-18 14:38:39
人に楽しんでもらって、ごちそうまでしてもらえる・・すごいなぁ。

はっ・・そういやー二十数年前に私も
そんなことがあったっけな・・・。

いつかこっそりきゃらさんたちの演奏を聴きに行きたいものだわ
何をしに!? (きゃら)
2010-06-18 21:43:31
楽しんでいただいていると勘違いしてるだけかも~
(しかし元気なお年寄りは つまんないとか興味ないとか はっきりおっしゃるそうですね)

うむ、ちゃのんさんは何をしに行かれたのだろう。
私たちぐらいの年齢の人が こんな時代の歌を歌うのが驚かれますが
もともと好きで(ライブハウスで)歌ったのがきっかけだったけど、まぁ 動画サイトのおかげだよね(笑)
いい曲がいっぱいあるんだ、これがまた。

あー お聞かせするようなものではありませんぜ~
例えば『青い山脈』の間奏をやってたのに、
『高校三年生』になってたりします。←私がよくやる失敗
わかるわかる~ (ちゃのん)
2010-06-21 08:34:20
いやいや、古い曲を歌う人は私のすぐそばにもいるので驚かないけど(笑)
メロディーラインが似てると
違う曲にシフトしちゃうことはあるよね(笑)

え?私?? 私は・・合唱部にいまして
毎年某北の方の村で開催される「○○村音楽祭」にゲスト出演してたのですよ。
(女ばっかり20人くらい)

で、そのあとは村のお偉いさんたちが
接待してくださるのね~。

飲めや食えやで、はい、それはもう・・・。
採れたてきのこ汁やら熊の肉(結構いける)、おじさんたちのお酌。

うーーん、酒池肉林??
うぉ~ゲスト (きゃら)
2010-06-22 01:15:25
接待される側か~
(いや私たちもそうだけど)
お酌してくれたの~? ひゃぁ~
嬉しいようなこそばたいようないいんだろうかみたいな。
ものすごいもてなしですね! <熊汁
む、流して読むところだった、飲めや食えや、、
その後は歌えや踊れや?
・・・・ついでに脱げや?(笑)

なんかいろいろ楽しいよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。