ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

後悔と決断

2013-04-22 17:29:48 | LIVE
フルートの演奏会へ。4月20日(土) 音楽文化会館。
  


第18回 榎本正一 フルートリサイタル 還暦記念コンサート

ピアノ;高木明子
ソプラノ;五十嵐尚子

なんの予備知識もないまま^^;
クラシック、、寝てしまったらどないしましょ、と思いつつ。
あんど、
あいかたは おなかが鳴ったらどうしよう!? という…
(何度か悲惨なことになってます。周囲の人が笑いをこらえるのに必死だった、とかwww)

バロックはもともと好きだし
現代曲は苦手だけども、それほど長くなかったし、、、
これも現代曲というのかな、ポピュラー系?('59年生まれの作曲家)
『後悔と決断』という曲。
これがいい曲だった!!

すっかり魅了されて、YouTubeでいい演奏を探したりしてますの。おほほ。
Regrets and Resolutions で 検索した方が良さそうだ。
(榎本さんの演奏は見つからない・・)
例えばこのかたの演奏。画質も音もいいので聴きやすい。
技術とかは知りませんよ。 →こんな曲



ひとつひとつの音色に文字通り「色」があってステキだったーーー!!
オカリナも一曲。あったかくていい音ね

五十嵐先生の歌も、久しぶりに聴いたけど、変わらず圧倒的な迫力と表現力。
ゆったりと、気軽に 音楽を楽しみました、とさ。

で、この日はこのまま、古町のJAZZ HOUSEへ。つづく・・・
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デイサービス訪問 はじめて... | トップ | 胸キュンSONGの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。