ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

第3回うたの祭典 @北区

2015-12-04 23:26:42 | LIVE
北区のうたの祭典行ってきましたー。
11月29日(日)
盛りだくさんのプログラムでしたよー。



第一部

北区少年少女合唱団 指揮:五十嵐尚子 ピアノ:高加茂道代
●こどものための合唱曲集「風のとおりみち」より  作詞/作曲 三善晃
栗の実  りすの子  仔ぎつねの歌

五十嵐尚子(ソプラノ独唱) ピアノ:矢持真希子
●童謡百曲集より 作曲 山田耕筰
鳥の番雀の番 野口雨情
青蛙 三木露風
電話 川路柳虹
この道 北原白秋
●おんがく まどみちお/木下牧子

うたの祭典合唱団 指揮:長川慶  管弦楽:Ensemble MOOI
●ロシア民謡 アムール川の波  訳詞:合唱団白樺
●交響詩「我が祖国」より“モルダウ” 作曲:B.スメタナ 日本語訳:岩川三郎

Ensemble MOOI
●Gメン'75 オープニングテーマ 作曲:菊池俊輔
●必殺仕事人Ⅴ挿入曲「冥土の鈴か地獄花」 作曲:平尾正晃
●津軽海峡冬景色 作曲:三木たかし

第二部

長川慶(テノール独唱) 管弦楽:Ensemble MOOI
●つれない心(カタリ・カタリ) 作曲:S.カルディッロ 作詞:R.コルディフェッロ
●「レクイエム」より"我は嘆く"  作曲:G.ヴェルディ

Ensemble MOOI
●ハンガリー舞曲第五番 作曲:J.ブラームス
●トリッチトラッチポルカ 作曲:J.シュトラウスⅡ
●仮面舞踏会 作曲:A.ハチャトリアン

北区少年少女合唱団とうたの祭典合唱団
 指揮:長川慶 管弦楽:Ensemble MOOI 語り:荒井和真
●ぞうれっしゃがやってきた 原作:小出隆司 作曲:藤村記一郎 作詞:清水則雄


案外参加者が多いんですね~ <大人
男声は少ないけど声がよく聴こえる。
子供たちも少ないけど声がとにかく綺麗。

アンサンブルとのリハは前日だけだったとか。
しかしやっぱ音が華やかになりますね。
歌う方もノリノリに見えました。

全体的に曲が好みだったわぁ。

周りのお客さんの会話がおかしかった。
知人が大勢出てるというのは 嬉しいものでしょう。

気軽にクラシックなどの音楽に触れる、いい機会かと思います。
新潟市は 各区ごとになかなかいいホール作っちゃってるし
どんどん活用しないとね!!
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ECOなことしてますか | トップ | 参加型 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。