ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

楽器いっぱいのお店

2009-05-17 01:24:03 | 
金曜日の夜行ってきた。


扉をあけると・・・
いきなり!!
マイクを持たされたあさひでありました。

なに?なに?
カラオケから ガンガン音楽が流れてる。
おじさま(お客さん)がドラムを叩いてらっしゃる。
なんの曲だ~~~??

「異邦人」の はーどVer.。
いきなり歌ってた、あさひ。

それからもガンガンと
おじさまの選曲のオンパレードで
あばれ太鼓やら 迷い道やら 小林幸子の曲やら やだねったらやだね~やら
おーやんふぃーふぃーの曲やら 恋の季節やら 時の流れに身をまかせやら
歌ったことのない曲を いっぱい歌わされていました。(笑)
店にいた間、ほぼ歌いっぱなし。(^_^;

ドラム、パーカッション、タンバリンいっぱい、マラカスいっぱい、キーボード、
エレキギターが3本と壁にも何本あったかなー?少なくとももう3本はあったな、
ミニアコーディオン、モーリスのアコースティックギター、
他にも 管楽器類、バイオリンもあるらしいです。
なんだこの店。(笑)

私は歌下手なので、飛び入りでキーボードや生ギターいじらせてもらいました。
ちょ~~おもろかった~~~! やったことのない曲ばかりだ。(笑)
普通の飲み屋さんとか、カラオケ店より、楽器があるとありがたい。
飲めないし喋れないし歌えない私にとっては。

マスターがグループサウンズ好きで、いつでも演奏できるお店を作られたとのこと。
一曲 うちらの持ち歌?をやり、ドラムを叩いていただきました。
ママさんもバンド結成されてるとのこと。
今月末に 土日の二日間、周年記念liveあり。
ワレワレきゃらも出るのです。よ。(^_-)-☆

5月30日(土)はGSバンドなど。京ヶ瀬ベンチャーズだったか?(有名らしい)
5月31日(日)ママさんのバンド(お綺麗なかたですよ~)と うちら。
PM6時半とか7時とかそれくらいから(笑)
スナック?バー?『STAND BY ME』 東新潟駅近く 石山団地の前の道路沿い

   

ここ

注;ママさんはすっとした美人なのだが、、
  あさひの親せき筋。なにぃ~~~
ジャンル:
夜遊び
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドはドーナッツのド を考察する | トップ | 食べるもの »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピタゴラ (あかいわに3号)
2009-05-19 11:49:15
楽器が沢山あると、それだけで楽しくなっちゃうよね
わにちゃんも飲めないから、飲みに行っても手持ちぶさたなのさ~

ピタゴラスイッチの人、来ていたんだよね。調度FMのゲストに出ていたのを聴いてたよ!
アンデスの話をしていたから、「あ~、あれだよな☆」って思いながら感銘しておりました。

天てれ、ウエンツのとか、生田とうまくんのとか残って無いかしら・・・?劇団ひとりの嫁とかのもね~。
懐かしいもの見せてもらいました。
趣味で集めてるんだってー (きゃら)
2009-05-19 14:21:26
そして色んな楽器を弾ける(吹ける)ミュージシャンが集まるんだってサ。
いいねぇ~~

手持ちぶさただよねー飲めないと。
煙草吸うわけでもないしさ~。
だからいつもソフトドリンクを飲みすぎて、翌日はむくんでいるゼ!

とうまくんとか かわいかったよね
(いまやあんなに立派になって…)
大きな声では言えないけれど、YouTubeに載ってんじゃない?
40が近付いて (まーぼ)
2009-05-21 00:00:16
新たな手習いでもしようかな、なんて。

ドラムスが第一候補です。

弦は難しいす。
> まぼちゃん (きゃら)
2009-05-21 00:13:00
えーーー!? ベース弾けんのに!?
実は今回、PSY・Sの3D天国をやるか、という話も出てたのですが、
知られてない曲ばかりでは申し訳ないな、と 却下した次第です。
マニアックな曲は 人前でやる機会はないですな。(^_^;
いや他人さまのことを考えずにやってもいいのですが…

ドラムスか~ 練習できる環境が難しい気がしますが、、でも持ってなくても習えるらしいね。
楽器やるなら早いうち
あとあとの、自分の楽しみのためにも、ね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。