ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

朝のつぶやき → トークショー

2010-07-15 15:35:16 | ミーちゃんハーちゃん
13日のこと。

私がコレを見たのが
13日の朝8時半近く。
新潟ーーーー!!!!????
明日ってことは!! 今日か!!!!????

それから慌てまくり。調べまくり。

場所判明。
しかし、入場予約は7月4日必着。なんだとぉーーーーー!!??

りゅーとぴあに電話したが、まだ留守電。10時に電話したら
ほぼ満席なので もしかしたら 開演寸前に あいてたら入れます との回答。
ひゃぁ~~~っ!!

心ここにあらずだが(笑)
友人と新津ガストでランチ。
心ここにあらずだが(再)いえいえ、ちゃんと話を聞き、楽しくしゃべり。

  │ twitterでは だんだんだんだんケラが新潟に近づいてくるの!
  │ 煙草吸いたいから新幹線から飛び降りるとか言ってるの!(笑)
  │ 無料だから かもんかもん って あおるの!

そんなこと言ったって、入れるかどうかわからんのだぞーーー

夕食をダッシュで作り、いざ。

りゅーとぴあの女性、再度
他のお客さんが全員入ってからじゃないとわからない
って、すごーーーく慎重におっしゃるもんだから
これ、見れないんじゃね!? と すごく心配になった。ガクブル。
一人ぐらい、、、一人ぐらい入れてくれよーーー!

ま、無事に入れたんですけどね。
いや~~~ ほんっとにドキドキでした。
ありとあらゆる神様にお願いしたりして。笑


松岡和子さんというかたが聞き手。で トークショー。

8月に新潟で公演される「2番目、或いは3番目」のプレシアター・トークだったわけだが
(小出くんも出るのよ!)
まぁ色んな話が飛び出し。

ちょろっと きよしろうの歌を口ずさんだな、ほんの口ずさんだだけだけど
私的には ケラの歌声が聴けた みたいな 

別役実さんについて 嬉々として語ってみたり。
ホンッとにくだらなくて面白いんだそうな。赤塚不二夫さんのような。
まるでー・・ あさひのようなことを言う。
赤塚さんについては いいともでもちろっと言ってた模様。


ゲゲゲで水木しげるのお兄さん役やってる大倉氏(ナイロン100℃にオーディションで入った役者さんである)の
最初のシーン(ゲロ吐く役。笑)や ダメ出しの話とか。(挨拶ができない)

松岡さんが 劇中に出てくる人の名前のつけかたが面白いって話をしたら
(ロシアふうやドイツふう、ただの駄洒落など。笑)
「わが闇」以降は ほとんど奥さん(緒川たまき)が考えてる って。びっくら!
(のろけたよー なんかのろけた~~)

脚本の遅筆の話になり、
でもナイロンの役者さんたちは 焦らない。←松岡さん談
覚えるのがものすごい早いんだそうな。しょうがないわね、脚本ができないんだから。笑
ある演劇が終わって 松岡さんが楽屋に行き「すごく良かったわよ~~!」って犬山イヌコさんに言ったら
「だから待てるんだよねー」って ぽろっと言ったそうな。
ケラ「犬山が?」
松岡さん「そう」
ケラ「・・名言ですね~」
その信頼たるや。
びっくりして 不覚にも(?)感動して涙が出てしまった。



このトークショーー、演劇部の二男も連れて行こうかとしたのだが連絡つかず
あとで「行きたかった」と言われた。
パンフ見ながら「犬山イヌコってニャースの人だよね」そうそう、まぁ 今回はニャースは来ていませんが。
上記の 長年そばにいた犬山さんの名言の感動秘話を二男にした。
「だから待てるんだよね って言ったんだってよ!」
そしたら
「だから待てるんだニャー」(ニャースの真似をしたつもりだろう)
・・・・・・・。
いい話 台無し。(-_-;
通じなかったか、子供には。そりゃわからんか。背景とかも知らなければ。。。
ジャンル:
作家
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 干してる | トップ | カフェのような »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょー (あかしか)
2010-07-16 01:12:55
すごいー。
興奮と感動がびしびし伝わります!
そしてうらやまし。
ツイッターさまさまですね。
よかったねー!!!
ハラハラどきどき (きゃら)
2010-07-16 10:38:17
さまさまでしたよー
会えてよかった~~~
知らなかったら知らないままでしたでしょうけどネ。

あかしかさんにお願い。
気になるアーティストが
新潟でやるなんて噂を聞いたら教えてほしいもんです~。→@kyarappiまで。笑
見逃しそうで。
(図々しい…)
はーい (あかしか)
2010-07-16 23:11:44
大了解。
やった♪ (きゃら)
2010-07-18 20:31:54
お願いしようと思ってたんです~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。