ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

タケウマのトモと書く

2010-07-23 17:58:55 | 
♪ここ~~~は 地の果て ブルガリア~
(いろいろ間違ってる… アルジェリアだった…orz)

『高速道路』は 荒川胎内までらしい。
最後の料金所を華麗にスルーし(無料だもん♪) しかし
行けども行けども最後の地点に到達しないじゃないのーーーっ

数十分後にようやく…ゴール!
神林岩船港? 遠い… 北のはずれに来た気分だった。

ドライブはとても快適で ひゃっほーっ でしたが。
GOING~ ガンガンかけながら。
そして左手には 夕日が沈んでく。


で、なんだっけ。

ああ、そうそう。

7月21日(水)
胎内星まつりに向けて動き出した、
HomeSweetHomeのバンド練習にお邪魔したのでした。

ちくばのとも の3人、リラックスしすぎだろ、みたいなスタイルで(笑)
(お風呂上がりかと思ったどー)

  
おお、これが
リーダーがお持ちの バンジョーとマンドリンですよ
素晴らしきピックさばき。

ベースのKimuraさんは ウッドベース持参。今年の胎内もウッドーベースになるでしょう♪ http://twitpic.com/27a3qn
弦楽器がいっぱいある~。

さすがに幼馴染の間柄、みんなポンポン意見を言い合う。
アイディアを出し合う。
「こうやったらいいんじゃね?」「あれやればいいサー」「それ要らね」
文句も出る。
顔の大きい人がダダこねたり。
なんでも言いあわないと 納得できる結果にならないわね、バンドって難しい。
でも楽しそう。

はたから見てると、お互いの距離感っつーか、力関係もあるし(笑)
なんか… 微笑ましかったわ!

ハーモニーすばらし♪
ちょっとビックリした。(何度も見てるのに)
録音機器持って行かなかったのが悔やまれた。もったいない~

その日の Kimuraさん記事  撮影;σ(゜-^*)
そうそうKimuraさん、この翌日に
新潟日報が無料配布している(新潟市など 主要都市のみらしい?)『assh』に
本業で載ったんですよ~。
ドーンと載ると言ってたので ドーンと写真が載ってるかと思いきや、
 
梅干しメインかよっ 笑
…そりゃそうか。
地方に住んでてコレが配られなかった人!
Webでも見れますゾ。--→ http://www.assh.ne.jp/backnumber/?a=detail&n=199&f=special02
写真うつり悪いんじゃない? ご本人、もっとお若いような。。。
ネットでも杵つき餅やら お米やら 豆やら 買えますので、カントリー農園HPをちぇきらっ。



と、たいそう面白い練習見学だったのですが、
何度も会ってるのに???
3人の会話が… はじめは何言ってるのかわからなかった件(爆)
私でも。
私こそ、相当訛ってるのに。地方が違うとこんなにも。
ちょっと頭の中で変換しながら 会話を聞いていましたとサ。┐(´ー`)┌
『バンド』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お楽しみ会2010 | トップ | もうすぐ夕暮れ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ!HSHワールドへ。 (つぶやきごろう)
2010-07-26 01:53:11
「ようこそ!HSHワールドへ!」なんちゃってオヤジの集団の会話はずうずう弁でわからんでしょ?

 それにしてもあのセブンイレブンで降りて「ぎゃ~~~!」と言い出すような匂いには参りました。
いわゆる「豚小屋」(養豚)の風になびかないよどんだ空気に翻弄されましたね。
 懲りずにまた県北へあそびに来てくださいな。
梅干はなかなかの味でしょ?
あれは自慢じゃないけど、自慢してます彼・・・(爆笑)
んだんだ、通訳が必要だった。笑 (きゃら)
2010-07-26 14:52:34
面白い練習風景でした

なかなか気持ちよく運転して行ったよー
思ったより遠かったけれども(^_^;
うちの実家の隣の隣に豚小屋があったので(通学路だったし)
懐かしいというか。
コンビニがお気の毒でしたね。

ギャラ、ありがとうございました(笑)
お野菜ありがたし
梅干しは 塩分控えめで酢を使ってるそうで、随分立派なものを… 
自慢していいよー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。