ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

カフェLIVE ~ぶらりふたり旅の途中~

2010-03-20 15:03:11 | LIVE
 
なんでこんな角度で撮っちゃったんだか・・なんにもならんじゃないの。

2010年3月17日(水)
行ってきたー! 河野丈洋さんのTOUR2010「春はHARCOとぶらり旅」 
東堀の“GIVE ME CHOCOLATE”というCAFE。
お店のLIVE当日blog
なんで白黒なんだか?(笑)

GOING UNDER GROUNDの河野さん
HARCO
・・・HARCOもさん付けにするべきなのだろうか。ん~

いやもう嬉しくて嬉しくて
しばらくHARCOの顔を直視できなかったぐらいで(笑)

アルバム『tobiuo piano』とか 初めて聴く曲もいっぱい
名曲と言われてるあの曲に 体震えたり →まさか生で聴ける日が来るとはーっ
春は必ず来ます、というMC。そ、我が家には春が来たばかりなのよ。(長男の卒業&合格)
河野さんを交え、こちらでは流れてなかったけどCMの、と紹介された曲に
あれ?なんで知ってるんだろー?と思ったら Portable Tunesに入ってたじゃんかっ
(ところでこのアルバム、是非とも 味パンダ<味の素>を入れて欲しかったなぁ~)

河野さんは 洋楽カバー1曲~初ソロアルバムから全曲と
  →Going~でやってる曲、他の人につくった曲、それでもまだあふれ出る、
   表現しきれなかった部分、
   生で聴くと ぐぐっとくるものがありました。

再びHARCOが入って
HARCOのリクエストだという Going~の曲
これ、かなり嬉しかったんですけど!! 大好きな曲だし!
(まぁGoingの中で 特にいいなと思うのが かなりの確率で河野さんが関わってる曲なんですけどもね)
HARCOの声でも是非!! →絶対買う絶対買う絶対買う

一曲、HARCOの曲を楽器を取り替えて
ギター;HARCO ピアノ;河野さん(色々楽器できるって便利だね。笑)
この曲か~っ なるほど~~~ やられた感。

似てる、ときいてた河野さんとHARCOさんの声(なぜ急に“さん”付け。笑)
話し声がよく似てた。
あと、ハモリ。←ピッタリ
河野さんの歌い方は 松本素生氏にもよく似てて
どっちかが影響されたのか、どうなのか。

河野さんは めっちゃ素の人だったな!
HARCOにいじられてた・・(笑)
まっすぐ見る人だなぁ。

HARCOは 楽しそう~~~♪にピアノを弾いてた、歌ってた。
うまかったな!(プロだから当たり前?いやいや)
かっけ~~~っ って何度か叫びそうになった。(笑) →オーガニック系のファンが多く、こんな人はいません。
歌は思ってたよりずっと迫力あった。
男っぽいっていうか。

長年 ・・・ってほどでもないけど 念願の生HARCOだったので
LIVEの途中でふと、幸せだな~~~! って思った。



そしてこの二人のアルバムをエンドレスに聴いております。
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そつぎょうでけた | トップ | いわゆるてにすひじ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。