ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

Song for Memories

2008-07-22 00:49:15 | 日々
カマキリがいて、
窓が閉められません。


さて Song for memoriesのコンサート。in新発田
え~? こういうことやってたのか? って驚き。
元・赤い鳥~元・ハイファイセットの山本潤子さん
元・オフコースの鈴木康博さん
元・ふきのとうの細坪基佳くん

ほとんどカバーでしたのよ。
あんな人やこんな人の あんな歌こんな歌。
鈴木さんが リコーダーを吹いたり、
あ、この曲もやるんだ… ってちょっと笑ったり、
細坪君の吹いたあの楽器はなんだ? と興味をそそられたり、
わ、アカペラ部分あり、どっかでもやったな~~~ とか、
や~~~やっぱ本家本元は いいわ~~~ ってのもあったり。
プロですよ、プロ、当たり前だけど。(笑)

むかーし 某M浦さんが(笑)
音楽で飯を食ってる人をなめるな、みたいなことを言ってたっけね、
それを思い出したわ。

細坪君の声は どこをどう切っても 好きな声&歌い方だな、と再認識。
コーラスで 引いた感じもまたgoodなのですなー
随所で「カワユス」と 思っちゃた。てへ。
この人の僕の可愛いお嬢さんみたいな、
かわゆくて、ちょっと音をはずした曲がまたたまらない。
(この曲はやってないけど、カバー曲で)

潤子さん、生だと非常に良いのですね~~~
すーっと 無駄なく入ってくる。
小顔ですんごく綺麗でした。年齢はあえて書かず。

鈴木さんはギターがうまかったじょ。
私達の前の列の男子が 鈴木さんの追っかけしてました。(笑)

主催者関係か、ちゅうさんに会った。
あと はるばる三条から、みずぐるまさんもお越しで。
FTPパスワード、忘れたのか~? がんばって更新してネ

美容院の奥さんとそのお友達と、五泉のふきのとう繋がりのお友達と
きゃーきゃー言いながら ガールズトーク!? しましたとさ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しい風に吹かれながら | トップ | 夏めも »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったの? (あかいわに3号)
2008-07-23 23:12:24
きゃらさん、居たんだねえ
そういえば、ふきのとう好きだもんなあ。

わにちゃんも行ったの!ちゅ~さんも、さくまさんも居たよ。
実は、ふきのとうは殆ど知らなくてね何人のグループ???とかのレベル
パートナー君は大好きでさ、7月なら〇〇って曲をやって欲しかったって言ってた。タイトル忘れた・・・。
オフコースも有名な曲しか知らない。でも、鈴木さんは、歳はとったけど変わらない気がしたな。

わにちゃんは、潤子さんファンなんだよ。目標と言ってもいいくらいなんだ
良かったよ~。またファンになりました
ぬお? (きゃら)
2008-07-24 00:50:47
そうだったのいたんだ

あそこは高校の時に 全校で音楽観賞会か何かで行ったね、
私はそれ以来だったかも知れません。
(キャパ的に全校生徒は入れないんだけど、
 会場係とかなんとかで無理矢理入ったんだよね。(^_^;)

ユーミン作品をたくさん歌ったね。
なんか 得した気分だった~

始まって間もなく 細坪さんに掛け声かけたのは あさひだよ。(^_^;;;
7月なら…「初夏」かな? 7月7月…

「みんなで歌おう」とか「歌で昔を思い出して」とか
あの曲のアカペラとか、、、
よくやってることとキーワードが繋がって、おかしかった… 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。