ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ごはんができたよ

2006-05-17 16:57:28 | LIVE
・・・Liveレポ、
さっさと書かないと忘れるっちゅうねん。
レポというほどのこともないけど…。

行ってきました、相方と。
槇原敬之/5月12日(金)/新潟県民会館

入場時、少し前に並んでたお上品そうな3人連れ(男1人女2人)が
めちゃくちゃ高そうな薔薇の花束を ×取られて ○預かられてました。
スタッフがいくら説明しても
「持ってきてもらうと嬉しいって本人が言ってました!」の一本槍。
おまけに カメラもゴネてて、、、
ほら、持って来ちゃった人は、
LIVE終わるまで預けるように言われるじゃないですか、
ソレを拒んだんでしょうねぇ、、 フィルムを取られてたみたい。
少し年配のかたがたでしたよ。

他には、全身真っピンクなおばさんがいたり。(^-^;(東京組らしい)

いや~セット凝ってるわ~
衣装もおもろいわ~
演出もなかなか。(漫画“アンコールが3回”のラストシーンを思い出しました)
さすがにお金あるところは違うなぁ。(^-^;;;

前半が下町の町並みを表現、
ミュージシャンはそれぞれ職業コスプレ。(笑)
ピザ宅配屋さんがいたり、ドクターがいたり、マッキー自身は電気屋さんだそうな。
後半は CDジャケットと同じ絵柄の きらびやかな衣装を全員が。
すげーすげー

そういや 昔はせんちゃんも 宙を飛んでたなぁ~(遠い目。
POPS界のジャニーズかよっ ってぐらい衣装替えしてたなぁ~
(ますます遠い目…)

知ってる曲が少なかった。
遠く遠く、チキンライス、
HOME MADE家族とやった曲(こうゆう感じって好き)
アンコールのラストに 世界でひとつだけの花、だったかな。

Listen To The Music2(カバーです)からは3曲?
私、勉強不足で、カバーを2枚出してる、ってのは知ってたけど
何が入ってるか知らなかったのね。なので驚きでしたワン。
  ↓
まずは 中島みゆきの『ファイト!』
うぉ~ POPSな槇原が! きょーじゅのサンスト聴いてた槇原が!
みゆきかよ~
次は知らない曲。
隣であいかたが
「なんの曲だったかな~、、1、2の3ちゃんの曲だったかなぁ?」って。
そして後で「わかった! “裸の大将”の曲
はぁ~? が、が、がんのすけはんですか。(笑)
そして
やーーー
『ごはんができたよ』(矢野顕子)ですよ
久しぶりに聴いた~ ええ曲やぁ~~
ふーむ、普通の声で 矢野さんの曲を歌うとこうなるのか~
・・・ん? 普通の声?

あとはなんだか、、、
普通に恋愛の曲は歌えなくなったのか?(滝汗)
いいこと歌ってるでしょ的な曲の連続にはちょっと引いたな。
少しはいいんだけど、ああも続くとねぇ。
あーそうですよ、どーせ、ひねくれてますぅ。
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人決行 | トップ | 野外は寒かった!【T_T】 で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。