ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

きゃらというのはグループ名でして

2005-09-12 23:50:57 | LIVE
ま、勝手に私が自分のHNにしちゃったのですが(笑)
(早いもん勝ち~ 

11日にちようび。
コンサート、出てきました。

ボーカルのお父さんの訃報が日曜日、
土曜に初七日を終えた後、ふと冷静になったらしいんですね。
出るわけにいかないな、と。
喪主であり、たった一人の家族ですので。
(それまでは出るつもりでした)
夕方にもらったけど、既に会場の準備が始まってるようで
連絡がつかない!
会場に行かなきゃ!

で、事務局のかたがたに会え、事情を説明してるうちに、
「出ましょうよ。皆で歌いますんで」というあたたかいお言葉!
ええ~~
ありがたすぎる!!


   
<会場は 信濃川の端。先月、平川地一丁目を見た場所だ。笑>


帰宅して急いで歌詞とコードを送り、
(録音時以来ギター弾いてなくて、うろ覚え。(^-^;)
当日にギターのかたがたと打ち合わせ。
いやもう、何人のかたが歌ってくれたのか、
ありがたすぎでした。
皆さんが知ってる曲を選んどいて良かったな、と。
あと、当初からギターが入る方がいいよなぁ、と思ってたので
念願でしたね。
ピアノ生弾きonly→下手くそだしね。(汗)

順番が前の方だったので、
終わった後はゆっくり楽しめました。
皆さんの、場慣れしてること! 上手い!
年くった方が(…ぉぃ)肝がすわってんのかしら!?
いえいえ、歌も楽器も好きで、
続けてたからなのでしょう。

いろんなかたに支えられて、助けられて、
終えることができたことに
本当に感謝します。

うちのボーカルが出てたら…
うーん しゃべりだけで予定時間を使ったかも?
なんて書くとまた怒られるんだけど…
ふっ 今はヤツはネットできませんから。 

   
<皆さんの告知。活発な活動に驚き~!>



お。元春の新CMだゼ。
かっちょいい~
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陣中見舞い | トップ | ♪だ~れもぉ~~気にしないで... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ぽんす)
2005-09-13 08:09:26
アクシデントがあったのに

無事終演でホッとしてはるでしょうね。

お疲れ様でした!

今回は今回で楽しいジョイントだったんでしょうけど

次回は本来の形での舞台、楽しみにしています!



って、聞きに行けんのか?(笑)
音楽は楽しいね (きゃら)
2005-09-13 08:29:32
ありがとう。

状況が一転二転して、多くのかたがたに迷惑をかけました。

セッションは楽しかったですねぇ~

むかーしの部活での合奏を思い出しました。

ぽんすさんも吹奏楽楽団、楽しいんでしょうね!



いつか、ぽんすさんと「ビー玉坂」の連弾もしてみたいですね 



ミーハーなので、楽屋裏の写真ばかり撮ってきましたよ。
9/11お疲れ様でした (ISHIDA)
2005-09-16 10:28:28
遅まきながら、お疲れ様でした!なつ歌のHPを拝見して、そういえばお話できなかったなあ・・・と反省しております。

アクシデントもみんなのパワーで乗り切っちゃいましたね!僕も出てって歌えばよかった・・・聴いてたら、知ってる曲でした。

また、ご一緒できたらいいですね。

ところで・・・実は「有頂天」という言葉に釣られてカキコしにきたです。

学生時代に東京におりまして、今はなき渋谷の屋根裏へ、ナゴムレコード(!)の合同ライブを当時付き合ってた彼女に連れられて行ったことがあります。有頂天は活動を停止(?)してた頃だったので出てませんでしたが、YTJ(YJTだったっけ?)や空手バカボンをはじめ、数バンド出てた樣に記憶してます。その彼女って~のが、僕の前の前にケラと付き合ってた女の子(!!)で、ライブ前に楽屋へ連れてかれて、ケラにご挨拶しました(爆)

彼は最前列の席を用意してくれて・・・僕は正直初めてだったのでどうしたものやらと、最後まで乗り切れず、YTJのボーカルに「今日はむかつく客がいるけど、お前も含めて乗ってこうぜ!」みたいなMCを誘発してしまったことを、思い出しちまいました(恥)今思うと、もの凄い貴重なライブだったのかもしれません。

その後、その彼女が有頂天のコピーバンドを作るって言い出し、僕はギターで参加させられ、結局コピーでもなんでもなく『有頂天の替え歌バンド』として、無謀にも渋谷屋根裏で1日限りのギグをメンバーの身内総出で満杯にし、屋根裏のオーナーに失笑を買い解散・・・別れ・・・数ヵ月後に彼女はナゴムレーベルから「JURI」という名前でインディーズデビューしたのですが、その後は消息不明です。20年以上も前の、嘘のようなホントのお話です。

今思うと、屋根裏でケラに挨拶したときに、彼女は「彼、私のバンドのギター○○くん」って紹介してたから、付き合ってると思ってたのは僕だけで、彼女はず~っとケラが好きだったんだろうな・・・(涙)。

初めてお邪魔して、長々書いちゃいました・・・またお会いできる日を楽しみにしています。
おおおおっ 貴重なお話を! (きゃら)
2005-09-16 14:48:51
どうもありがとうございます!

ISHIDAさん、当日はふきのとうを歌われたので、見にきてたふきのとうファンの子に、

あの人と友達になったか? と責められたんですけど。

今度ブルースのLIVEもやられるそうですが、カーペンターズから、オールジャンルですねぇ
途中で送信しちゃいました。汗 (きゃら)
2005-09-16 15:18:21
そしてなんと有頂天 



私、有頂天以外は、周辺をあまり知らないんですけど、

「ナゴムの話」という本を見てみました。

「Y.T.J.」って確かにありますね。

「JURI」さんというのは、んー ちょっと見つかりませんが、

ケ、ケラと付き合ってた女の子!? 羨ましすぎですっ

有頂天の替え歌バンドというのも… 

私、有頂天のLIVEは見たことないので、コピーバンドでも見たいです。

(何かのはずみ(笑)で有頂天やる時は是非連絡ください)

ケラの今のバンド、ザ・シンセサイザーズは数年前、東京まで見に行きました。また行けたら行っちゃいます。



意外なところから 意外なお話が聴けて、大変興奮してます!

ちなみに、つい最近 ナゴムから色々と5枚再発されたばかりです。



最後になりましたが、ISHIDAさん、声がすごく太くて、すばらしいステージを見せていただきました。また機会があれば、見させていただきたいです。
ついでに。(^-^; (きゃら)
2005-09-16 15:21:27
ナゴム再生委員会

http://nagomu.exblog.jp/



ケラ&ザ・シンセサイザーズ

http://www.synthesizers.jp/



ケラ&ザ・シンセサイザーズのBlog

http://synth05.exblog.jp/
大ファンなんですね、きゃらさん (ISHIDA)
2005-09-16 18:15:05
いろいろお調べいただいちゃってスミマセン。

ようやく、仕事が片付いたのでレスします。

「JURI」に関しては、正確にはデビューしたかどうかを確認できていません。バンド解散後、(ちなみに、バンド名は「姫御前」でした)あの当時ですからコピーのフライヤーが友人経由で回ってきて(この友人が実は、ケラの後、僕の前にJURIと付き合ってました・・・ギタリストです。彼は横浜のバンド「TENSAW」を愛する男でした)、そこに、「SEXY JURI DEBUT!」ってあったんです、写真入で。その後はわかりません。お手持ちのナゴムの本に載ってないところを見ると、企画倒れだったんでしょうかね・・・?

それから、お褒めいただき恐縮です。

ブルースを始めるまでは、ハイトーンのなよなよした声だったんですが、シャウトしたりガナッたりしてたら、すっかり太くなっちゃいました(汗)

しばらくフォークからは離れてしまうのですが、10月30日の弥彦文化会館小ホールでのLive in弥彦Ⅲでは、ブルースロックバンドに挑戦します。ボーカルに専念できるので、自分でも楽しみです。午後二時スタートの合同Liveですので、もしよろしかったら遊びに来てください。近づいたらまたお知らせしますね。ではでは!
本に載ってないだけかも知れないし (きゃら)
2005-09-17 23:23:06
私の探し方が下手なのかも知れませんね。

ちょい切ない思い出なのでしょうか? だったらすみませんが、私はケラ好きです~~ (..*)

姫御前って おもろい名前ですね~(笑

TENSAWってラジオで聞いたことあります。



ブルースロック、太い声にGOODですね。

告知はいつでもどうぞ~

http://www.style-21.com/bbs/kyara/

こっちの方がいいかも。

ただ、私は地元のネット友達は少ないです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。