ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ファンクラブのイベントというもの

2017-04-21 16:40:54 | LIVE
秋の
“景観する循環カフェ”には落選しまして
(2016年10~11月だったかな?)

※平沢進さんのファンクラブイベント
150人×8公演で落ちた・・だと!?

それ以来、恨みつらみがつのり(爆!)
平沢さんの曲を聴けなくなり…
循環カフェについての情報をいっさい見ず
      …器の小さい私でしたwww

が、ありがたくも追加公演が行われることになり
  
行けることになったのです!\(^o^)/

公平にするため、今回も平日開催ということで
平日に行けない人は結局…残念だったのですね(T_T)

今回も150人×〇回(5回だったかな?)
おそらく前回は応募数がまったくよめず、
あけてみたら大勢抽選からはずれたので
全員に楽しんでもらえるよう、この回数になった!?
いやぁなんだかんだ言ってファン思い。(*´∀`*)
で、今回は少々あきが出たらしく、追加で募集もありました。
(なので2度行った人もいるはず!うらやま!!)

2017年3月16日夜の部 吉祥寺スターパインズカフェ
  

  

会場内ぎゅうぎゅうに椅子が。

私は 150人中120番代という…!ガッカリにもほどがあったのですが、
行ってみると皆さん綺麗に前の方から座ってらして、
はじめ2階へ行ったんですが、暑くて^^;(雪国育ち!)
1階の後ろの方だけど、1段高くなってる所に着席。

ひらのんさんのご挨拶に続いて 平沢さん登場。
前半は 事前に募集してた質問への真摯なお応え。
いやぁ…じーっくり、じーーーーっくり。
私の質問へもお答えくださった。

休憩をはさんで後半は 
即興で色んな音を重ね合わせてのミニLIVE。
ほとんど切れ目なしに30分くらいか?
☆ロタティオン
☆Moontime
☆電光浴(我々の声もサンプリングしつつ。ラ!ミ!みたいな)

コードの扱いが簡単とか
色んな理由で選曲されたのでしょう。

ああ…ホントにこの人からこの声が出てるんだという謎の感動。(笑)
ええ…骨になりましたとも。。。
  
そして『ピック流し』

そうめん流しの…4本組み合わさってある装置
オリジナルのピックを平沢さん自身が流してくださるという…笑
ありがたがって我々はステージ下でキャッチするのですwww

ま、まぁね、直接手渡しとか もしかして危険なのかも知れないしw
ある程度距離がある方がね。。


“ピック流し”はこんな感じ。
このかたと私は日にちが違うけど。

楽しかったーーー!

ちゃんとキャッチしてきました。
事前チェックから ジップロックを持って行って、すかさず保存www
(循環カフェ行けることになってから、ちょっと予習した)

関西から来てる人や
福井県から青春18きっぷで13時間かけてきた人w
(このイベントには海外からも来てた人がいたようだ)
思ったより男性が多かったな!
(ツイッタでレスしてるのなんてほぼ女性のようだけど?)
と三男に言ったら、「逆におんななんているのかよ!?」と言われた。

そうそう、開場する前に、
息子さんと一緒に来たって人から話しかけられた。
なかなかロックな女性だった。(見た目ね!)
やっぱ、親子ともどもファンって人もいるんすね。
質問の女性とは違う気がする。(わかる人は、わかれ)
うちもまぁ・・三男の方が先に聴いてた感じで。
(彼は特にファンというわけでもないけど)



ありがとうございました平沢進さん
ひじょ~に幸せ。


  
(ファンの有志から送られたお花)
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬のお出かけは蕎麦… | トップ | ドライブ行っちゃったり?ト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。