ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

春は参観の日々

2010-05-11 16:06:53 | 日々
すっかり日常でしょうか。

GW中は 長男が里帰りしてました。
しかし我々は キャンプに行ってたので
私の実家と連絡とって そちらに滞在していた模様。

あとは 友達んちに泊まりに行ったり。
一人暮らし始めた友だちの話はおかしかった。
(うちの場合は一人暮らしと言っていいのかどうなのか)
みんな てんやわんやしながら大人になっていくのネ。
冷凍ピザについてる乾燥剤を スパイスかと思って振りかけた って子もいたな。(笑)
あと、街で見かけた有名人が マツコデラックスとか(笑)

うちにも一泊しましたが、
PCまで持ってきてやがる・・・
というか、荷物の大部分がPC。
そしてうちのPCを VISTAはクソ と言い放ち。。。(-_-;



8日は イオン新潟南へ ものいいを見に。
途中の道路が混み、焦りました。
野球か~~~!そういや昨日 いずみだちゃんがつぶやいていたなー!(知事。笑)
そして帰りは別の道を選ぶ。

きゃっほ~♪ 吉田サラダ かわゆし!!

ラジオ始まる前には ネタをいくつかやってくれたし
無料でたいへん楽しめました。
去年も・・・ちょうど同じ頃だったんだね~



中学(三男)の参観あったり
高校(二男)の参観&PTA総会~学年総会~学級懇談会とフルコースあったり・・(疲
よく注意事項として話題になるのが 子供のインターネットの使わせ方(携帯も)
先生方も 実際やってみないと 指導がトンチンカンにならないかな。
お忙しいかもね。そうだよね・・・(親もやってみればいいのよ)
あー らくてんなのか。あーCGIBOYなのか。
しっかしどこでも同じようなのができてくるね。
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浄土平 | トップ | 7曲+α »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね~ (ちゃのん)
2010-05-11 18:16:16
まさに参観開始ですだ。

役員にもなってしまいました。

はぁ。。。。(ためいき)

次男の出来の悪さにさらにためいき。
しょっぱなから補習受けてやんの。

長男と教師がかぶってるし(中高で先生が行き来している)。

そういやインターネットの使い方って、子供の方が上だったりしないのかな、教師とか保護者より。

うちもとうとう長男が訳のわからん世界に突入ですだ。
はっ!愚痴なコメントになってしまいました~お騒がせでした
役員がんば (きゃら)
2010-05-12 08:44:08
書いたっけ?
長男の高校で3年の時も役員やってしまったら
今年に入っても集まりがありましたわ。
卒業しても学校行くなんて~~

いや~熱心な学校でいいじゃないですか。
結果も出てきてますよね。

ネットは子供の方が上ですよねー。のみこみが早いし、大人は忙しいし。
それでも 悪いことしたら私にはわかるんだぞオーラは出してますが。(笑)
前に講演聞いた時、ここまで話せる教師は県内で二人しかいないって言ってましたよ。
よく研究してる先生だったなー 危険なところにも半歩踏み入ってみる、とかね
まぁしかしネットは次から次へと何か出てきますね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。