ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

北村弁護士参上!

2008-09-28 10:58:11 | ミーちゃんハーちゃん
いやーおもっしぇがった、昨日の
社団法人 新発田青年会議所 創立50周年記念特別講演会
『夢をつかもう』~北村弁護士が語る希望のタネ~

これはですね、
あさひの趣味です!
市報か何かで見て、あさひが熱烈メールで申し込んで
(何も熱烈に申し込む必要はない。笑)
見ること(聴くこと)できました。
自分が好きだからといって、
猛烈にうちのパパにも勧めるのはどうかと思うが。
「だって弁護士だよ~! 北村弁護士だよ~! お題目が夢をつかもうだよ!」
(弁護士は目指さなかったと思うけど、一応法律を勉強したという点で?)
って うちの旦那にしてみれば、だから何?なのだけど。(笑)
でもまぁ、楽しかったっす。
旦那はその後、夜 仕事…

私は特に好きというわけではないけど、、、
はっきり言う人、<時には周りのことなど考えず、いつでもどこでも
ポジティブシンキングの人(思い上がりは絶対イヤだが!!)は、面白い。
あさひ曰く北村弁護士の魅力は、、、
あぁこれはもう、、、ヤメとこう。私の意見じゃないしね。(笑)

「限界を自分で決めている人は それ以上は伸びない」
っつーのが一番頭に残ったかな。育児の面でもネ。
他にも色々生きてくヒントが。

話はずっと面白かったです。弁論のプロだわね~。
話・・・てか、北村せんせー本人が。(笑)
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 放つ | トップ | 元春 僕らの音楽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。