ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

遠隔合同練習可能

2006-08-09 14:13:56 | 
ネットに音源をアップするのってどうやってますか?
って誰かココを見てる人やってんのかー?

音源をアップするまでいかなくても、
例えばアナログ録音したのをPCに取り込み、
CDにしたり。

知識がないのと、PCが古いのと、で、
自分流のやり方でしかできましぇん。

昨日の練習カセットテープをやってみました。

部屋のコンポからPCまでの距離5m。
オーディオコードを 部屋を横断させて、
PCのソフト『Wave Studio』に録音。
(しかも微妙な接触で、雑音が!
 なので、録音中は、コードに触らないようにします)

なんか知らんけど、音量がかなり小さく録音されちゃうので、
全体のボリュームを調節。 
今回は、500%→500%→300%→150% にして
ようやく普通の音量かな、と。

要らない部分をカット。上の画像が、そのあたり。
(どこかのオヤジが くだらんことをしゃべってるんです。笑)

このソフトで私がいじるところといえば、
フェードイン、フェードアウトぐらいで…
やはりソフトを使いこなせていないなぁ、と思います。

あとは なぜかPCに入ってた(多分旦那が入れた)
『SCMPX』というソフトで、mp3に変換。
10分の1になりますね。

小さかったらメールでも送れるし、
まぁ私はHPに借りてるサーバのどこかに 
入れ込みますが。(笑)

前はよくやったよな~
こっちで放送されてる番組を 
遠くの人に聞いてもらう、とか。
その逆とか。
(画像もよく見せてもらった)

って感じで、私の午前中が消えました。

   
昨日のスタジオの中、雰囲気だけ。
全体を撮るのは、気がひけるし…
みょ~なオヤジがウロウロしてたり。(笑)
ジャンル:
サウンド
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついつい長居の空間 | トップ | ♪首にてぬぐいぶらさ~げて~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよね~~スタジオ (かずみん)
2006-08-09 20:36:16
3月にお邪魔したとき、こんなスタジオ欲しい~~~いいいいいいい!!・・・・って、思いましたもん。



スタジオだよ、スタジオ!!

ミュージシャンは「音」が命ですからね。



我が家の「野望その21」は、スタジオを作ることです。「野望その1~20」までは、今度会った時ゆっくりとね(^0^)
よくわからんが・・・ (gon)
2006-08-09 22:16:03
音楽用のPCのソフトって良くわかんないけど



サンプリング用のソフトを使って面白いこと・・・

って言うか、すごいことをやってる人がいますヨ!

      ↓

http://www.youtube.com/watch?v=RkJz0OAowdk&search=Kid%20Beyond

こんなことできるソフト欲しいけど・・・俺には使えないかぁ・・・

何か説明してる風だけど、英語のヒアリング悪くて聞き取り不能っす。もしわかったら教えてちょ



野望ありすぎ(爆) (きゃら)
2006-08-10 02:13:09
かずみんちも、ちゃんと練習室あるじゃん



Jさんちもそうだけど、ああゆう場所って ついつい長居しちゃいますね。

家主さんが、迷惑だと思っていても(笑)



せめてマイクが欲しいみたいっす、うちの相方。
> gonちゃん (きゃら)
2006-08-10 02:37:01
出た! なんでもある“ようつべ”(笑)



楽器ができない人でも ここまで音が作れるってことだよね?



一人で遊べるツールは いいわね~ ←協調性ないヤツ



あ、それから、このスタジオは 五泉にあるのデスよ

個人で作られたのヨ
Unknown (天一致)
2006-08-11 10:36:06
うーーん、へんなオヤジね・・いたね。

はちまきしてるひと?でしょうね・・・

No,No,,, (きゃら)
2006-08-11 23:32:08
いや~、、、そりゃ、、、

言わずもがな、

首にタオル巻いてた人、、、



ダメだ、まだまだ足りない。

あのオヤジギャグに打ち勝つ精神力・・・(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。