ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ホテマカ

2009-10-12 16:15:14 | ミーちゃんハーちゃん
昨日 古町どんどん行った。
会場に近づくにつれ、すごい声量&うまい歌が聴こえてきた。
黒山の人だかり。
オペラ?
マイク要らなくね?
綺麗で細くて若いお嬢さんが 歌ってらっしゃったよ。(Yuccaさんというらしい)
ブラボー!! の嵐。すげー!


さて 次のステージまで時間があるので
席を立つ人がいるぞ、入れ替わるぞ、と張り切って前の方へ。
そしたら 知人に声かけられる。
よくお会いするんだよね~~
何度も会っちゃってるが、、、そういやお名前がわからない。(^_^;
I LIBERIさんの 右側のギターの人だな。
私たちが慌ててるもんだから
「次はどなたのステージ?」と訊かれ・・
いや~ あの~ このイ・リベリさん、上品なタイプの人ですので・・・
「アダモちゃん!」
と言うのは少々勇気が要りました。恥~


あさひが 始まる前に ワクワクしすぎてて
顔がおかしかった。目が血走ってた。ハイテンション!アホすぎ~!
前日に 酔っ払い友人に襲撃されて 自分も呑み過ぎて、吐いたそうである。(笑)←笑うとこ?
(なので1ステージ目には間に合わなかったのだじょ)

おっかしかった~~~!
 
アダモちゃんのテーマに合わせて
すべてを振り切って 一緒になって「ホッテマッカ、ハーイ!」と手をあげてるあさひ。(爆)
バカになりきるって素晴らしいな。
バカは生命力らしい。(アダモちゃん説。笑)
皆さん うんうんとアダモちゃんの話にうなずきながら(?)
おもしろステージを楽しんでおりましたよ。

Endingに ヒップアップ時代の あの曲も
 

う~たまんねぇ~
うちらも学祭か何かで 同じように鈴持ってやったんでした。(爆)
私ギター担当。

えー 老人施設とか行く関係で YouTubeで よく昔の曲を 見て聴いているのですが
そんな時に あさひから「これ見とけ」と言われたのがコレ。
 http://www.youtube.com/watch?v=rz898lgcEtE
えー 次これ覚えろ ってことなのかしら~? 難しいな~ と思ってたところ、
2、3日してやっと、ヒップアップが歌ってた もと歌だということに気付いたアホなわたくし。(^_^;



7番町から東大通りまで 水と土の芸術祭の一環? 
アダモちゃんも 鯛車を引きました。
すんごい人ごみの中!アダモちゃんが動けばみんなが動く!みたいな。
若い子が「何この行列? 誰?」と言ってたら
「知らないのー? 私たちひょうきん世代にとっては!・・・」
って興奮気味に言ってる人がいたそうです。(爆)


あー おもろい。
いろいろおもろい。
私は覚えてないのだけど
17~18年前 ジャスコLで ラジオの公開放送のヒップアップを見た時に
あさひが手作り旗で応援してたら ステージに上げられ(ラジオにも声流れたど)
トシちゃん(アダモちゃん)に「こいつぅ~」と肩もまれたらしいんだな。
出待ちもしたな。
トシちゃんも握手してくれたけど
スーちゃんやさしかったな。(笑)
  →俳優さんになっています。ロンバケにも出てたし最近では花男にも出てたらしい。

なんだ、、、私ら、全然変わってないわ。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里山アート | トップ | ユニーク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。