ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

バンドネオンを聴く ワンコインコンサート

2014-12-08 20:58:17 | LIVE
一週間経ってから書くとはーーー

正確には一週間以上経っとるーーー
コレって脳に悪い働き方なんでしょ?



   
11月29日(土)
りゅーとぴあ・ホールにて
バンドネオンコンサート

三浦一馬さん という俳優みたいなお名前。
1990年生まれだって。若すぎ!そしてイケメンでした。

ピアノは有吉亮治さん。こちらもイケメン。
(だけどちょっと卓球を濃くした感じw ←)

色っぽい曲が多いよね~、短調の。
バンドネオンとかアコーディオンって。
でも演奏者がお若いせいか、それほど悩ましい~~って感じがしなかったな。

ピアノが超絶上手いと思いました。ピアノは自分がやったから
どれくらい難しいかがわかるじゃないですかー。だからね。
クラシックと全然違う奏法だなー なんて。
(ご本人もそんなことをおっしゃってた)

お二人で演奏したのは初めてだとおっしゃってた。
トリオでやってるらしい。
ヴィオラのかたが入って、“トリオ・マリーナ”でしょうかね?
なんだか、ザッハトルテのような感じですね。
彼らはオリジナル曲中心ですけど。


ワンコインコンサート、久しぶりに行ったわー。
気になってても、つい忘れちゃう。
今シーズン初めて行ったと思う。

誘ってくれた友人さんくす。

というわけで
この日は、お昼から呑んでもいいように、珍しく!バスで街へ。

   
バスもまた楽し。

   
この日はまだ遅い紅葉も見れました。今は…雪景色かな。白山公園。

そして少し呑んで、おしゃべりしてきました。
色んなことに興味ある人の話は面白い。
そして、わほーい 珍しいぞ古町なんて。見るもの見るもの珍しいw
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレステ20周年に松浦雅也氏 | トップ | 単独のアマチュアバンドで音... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。