ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

明日へのマーチ HomeSweetHome Ver.

2011-11-28 16:12:40 | LIVE
21日に演奏した中から。
『明日へのマーチ』桑田圭祐さんのコピーです。in 瀬波。
(曲に込められた震災復興への祈りとか、wikiを読むとなるほど~、と。


2コーラス目、色んな音を分業しました ←見どころ(笑)
さぁ誰が何をしてる








この曲、天一致が一人で多重録音したVer.もあるんですが…
その苦心(?)の作は こっちね。
 http://www.youtube.com/watch?v=uAP4FnEHFrk
夢中になって録音してたところに奥さんが帰宅して怒られた、という。。。
100均のタンバリンをずーっと打ってたら、
知らず知らずのうちに塗装が剥げて床一面散らかってたんだってサ(笑)
おまけに足を打ち過ぎて、青あざができてたとか。
バカすぎーーーっwww

画像は今年の夏、彼がずっと追ってた 母校の野球部の軌跡ですね。
仕事と剣道と胎内星まつりの練習の合間に 応援行ってたので… 
当時、暑苦しい男やなーーーっ と ちょっと呆れてました。
(曲のために写真撮っていたわけではない。応援の気持ち。
 奥さんも写ってんじゃなかったけなー?愛妻家だからね


あと、

ベースのKimuraさん作詞・作曲・歌の『September Bride』
ハンキムさん(笑)FBでキャラ大爆発ですっ。(“ハンキム”の謎はFB内@iowa5537へ)

Satohさんのバンジョーが見事な 『Foggy Mountain Breakdown』
HomeSweetHomeの3人の息がピッタリですな。ちょっと妬けるゼ。
これぞHomeSweetHome! …かも知れない。


あまいっちが あの開いてるか開いてないかわからないような目で
一生懸命編集しましたので
気が向いたら見てってちょうだいー。
『バンド』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新酒の響き | トップ |  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天一致)
2011-11-29 23:14:57
あいていない目の天一致だわい。ーー

桑田佳祐の凄いところは、かならずいいメロディに加え、コード進行に特徴を持たせ、素人に歌いやすく(今回の明日へのマーチ)するところがいいね。
 今までのヒット曲は非常に歌いずらかったが、震災復興のために作った唄が歌いにくいのは本末転倒。そこらへんがちがいまんな。

 今年はいろいろご協力いただき感謝感激。機会がございましたらまたお付き合いくださいませ。機会はあるというより作る?!
竹馬の友の絆は強かった (きゃら)
2011-11-30 01:50:51
我々“きゃら”の目標が チンドン屋さんなので(そうだっけ?)
今回こんなふうにチンドン屋さんぽくやっちゃって、正直ちょっと悔しい感があります
音遊びは楽しいね。

HomeSweetHomeの3人の それぞれの意外な一面が見えておもしろかった。
うんまたね。
うん… まぁそのうち。^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。