ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ばとん

2005-06-20 09:58:34 | 
musical baton

説明はこのへん?
http://d.hatena.ne.jp/keyword/musical%20baton

年代を超えてつきあってくれる(笑)FS君から渡されましたよ。
(この年の差は もはや異文化交流。笑)
大事な一曲に 意外にもPSY・Sも入ってたんだね。ありがとう。


Total volume of music files on my computer

2GBくらい? waveのままもあり。 自作もあり。(笑)


Song playing right now

The Best Track/葉加瀬太郎 の どれか。


The last CD I bought

大江千里『ゴーストライター』かと思いましたが
義母のお見舞いに行った病院の隣のCD屋さんで 
小山卓治『NG!』を買ったんでした。
  
レコードが出たのは私が10代の時ですね。(^-^;


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

どういうのにしようかと思いましたが、
きっかけシリ~ズ  コレもまた古い話(汗)

Everyday/PSY・S(サイズ)
最初に聴いたのは『Paper Love』ですが、
松浦さんがFM“サウンドストリート”の火曜日担当になって
毎月色んなミュージシャンと一緒に一曲づつ曲を作っていきますと言ってかけた、
4月のマンスリーソングがコレ。
やっぱすごいじゃん! と、二度目の衝撃。

ミシシッピ/有頂天
そのサンストで、ケラがゲストの時に 松浦さんが選んだ曲がコレ。
♪あなたこれから大変だ~ お金もない信用もない なんにもないけどないだけだ
前から気になってた有頂天、忘れられない存在に。
この曲かけた後に松浦さんが「なんでそんなに明るいの?」
ケラ「明るいかなぁ!!??」   →この時のこの声がまたキュート
・・・明るくはないような。(~_~;

ダニーボーイに耳をふさいで/甲斐バンド
まだコードを知らない頃に 初めてピアノ弾き語り用にアレンジした曲。
中2か中3の頃。
PSY・Sの曲を初めて聴いたのが、甲斐さんのサンスト。

時のいたずら/松山千春
髪があったのぉ。(笑)
2nd『こんな夜は』のピアノ弾き語りの楽譜がうちにありまして。
コードってのがあるんだということを知り、ギターをいじくるきっかけになった。
この曲は このアルバムには入ってないんだけど、
まぁ当時好きだった曲ということで。(いい加減)

泣き虫/清水健太郎
はい、かな~り古い話になりました。四半世紀以上前ですか?(爆死)
小学6年生の時に、何を隠そう 初めて買ったレコードです。
(すっごい恥ずかしい
600円だったなー。つのだひろはいい曲書きますね。


Five people to whom I'm passing the baton

不幸の手紙でしょうか?(^-^; <5人に
それともネットワークビジネス?(^-^; <ビジネスじゃないけど
先日はリングやってたし。(^-^;;;
なので 気を悪くしたらゴメンナサイ
まわさなくても良いし!! 
私自身が、彼らがどう書くか、気になる人ばかりです。
いやいや、だから無理強いはしませんが。
私は音楽ネタだったから 書きたかっただけで。

manbohさん
うちゃさん
ぽんすさん
fromdayさん
otamaさん

う~ 交際範囲狭ぁ~~。ほとんどPSY・S関係。
otamaさんは、既に書いていそうなんだけど、見つからないので、、、お願いしてこよ…。
ってか、誰にも承諾とってないような…
あどさんはどうかと思ったら、 
うっ ちょうど回ってきたところだったようですね。(~_~;
たくさんブログ持ってる●●●ちゃんには、どこにすればいいかわかんなかったよ!(笑)
コメント (13)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聴診器 | トップ | 酸素を取り入れて »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!!!! (sayo。)
2005-06-20 10:55:16
きゃらさんにバトンわたそうとおもってたのになぁ~。



私もコレが来たよ。

昨日友達の日記みて・・・知った(笑)



私は誰に渡そうかしらん・・・。



ってか、今日から2泊3日で

北海道へ行ってきまーす。



わははー。

海超えちゃったよ・・・・・・・。

里帰り? (きゃら)
2005-06-20 13:24:48
sayo。ちゃんは もうやったかと思ってたよ!

私が把握しきれてないBlogも持ってるんじゃないかと。(笑)

私もつい最近 知ったばかりでした。



海越えですかい~!? 

行ってらっしゃーい♪
参加したいけど・・・。 (fromday)
2005-06-20 23:58:34
musical baton をありがとうございます。参加したいけど、5人も回す人が・・・。回さなくてもルール違反にならないのなら、書いてみようかな・・・。
いきなりでごめんなさいね!!!! (きゃら)
2005-06-21 00:03:21
> fromdayさん



すみません、すみません。

本当に突然でしたね。

曲を書いてみたら やはりPSY・Sははずせないし

甲斐さんも出てきてしまったし。(笑)

fromdayさんのことが浮かびました。



全然回さなくてもいいんですよ~~~!!

回してない人も、いっぱいいます。

5人じゃなくてもいいし。

参加も自由なのです。



・・・なんだか すごい速さで感染(?)してるようですね。
参加してみました (fromday)
2005-06-21 01:55:58
私を思い浮かべていただいて光栄です。

まわさなくてもOKなら・・・ということで、ちょっと頑張ってみました。

私も、甲斐さん PSY・S当然いれました!!
バトン受け取りました (うちゃ)
2005-06-21 22:03:38
というわけで、書いてみました。

いろいろ思い出して、楽しかったです
5曲は (manboh)
2005-06-21 23:41:22
無理だって。

でもそうでもしないと量が膨大になっちゃうね;
> うちゃさん (きゃら)
2005-06-22 13:16:59
半ば強制的にすみませんでした。(^-^;

でも みんなの読むのは楽しいよ~♪
> manbohさん (きゃら)
2005-06-22 13:18:13
そうそう ひとりのアーティストだけでも

5曲選ぶのって大変なのにね。
おくればせながら (ぽんす)
2005-06-23 06:56:46
受け取りました!

って一昨日ですけど(^_^;)

考えるの面倒だったけど楽しかったです。
悩ませたでしょうかね (きゃら)
2005-06-23 15:29:10
受け取ってくれてありがとう。

私も 昨日、こっそり拝見しました。(笑)

みんな、音楽、好きねぇ~ ヾ(´ー` )ノ
Unknown (FS)
2005-06-25 11:13:08
じゃあ今度はサイズバトンでもしますか?(ぉぃ
バトン (きゃら)
2005-06-25 21:44:27
まったく知らない人でも PSY・Sファンを探して 渡すとか

それとも強制的にPSY・Sファンにするとか(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
musical batonが回ってきたよ。 (一体どうなんでしょう)
最近急速に広がっており、 見かけるたび「俺に回ってきたらなんて書くかなー」と思ってたmusical baton。 ケラ繋がりのきゃらさんから回ってきました。 わーい。 一部、チェーンメールっぽい?とかも言われてますよーですが 欠如し勝ちなblogのネタにありがたく使わせてイタ
musical baton (from day to day)
musical baton を きゃら さんから頂きました。
musical baton (Non-Fiction)
 最近流行っているMusical Baton、きゃらさんにバトンを渡されたので、私も参加します(^^) ・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)  6.8GB(2096曲) 意外と少ない? ・Song playing right now (今聞いている曲)
ウィルスもびっくり (尾張富嶽百景)
Musical Baton・・・。 なんかスゴイ現象化してるなーと思っていたら、 いっぺんに三方向からバトンを渡されてしまいました。 おかげで回す人がおらぬではないかー。 これ、ブログ相手じゃなきゃいかんのですよね。 ダメだ。5人は無理だわ。 とりあえず回ってきたの
musical batonが回ってきたよ。 (一体どうなんでしょう)
最近急速に広がっており、 見か...