ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ゴマサバの滝登り(HARCO LIVE@新発田)

2015-10-17 17:30:35 | LIVE
HARCO Solo Tour 「ゴマサバの滝登り」行きました
わーいわーい またHARCOが新発田に来てくれたぁ~~~!
縁ができると来やすいんでしょうね。
カフェノバさんありがとうございます。m(__)m

  


新譜の『ゴマサバと夕顔と空芯菜』と
『Portable Tunes2 -for kids&family-』を二部構成で。
まだどっちも買ってなかったけども
数曲youtubeにアップされてたり、(HARCOチャンネルはこちら)
portable~の方は
NHK Eテレ0655 又吉が出てた『今日の選択』や
みんなのうた『ウェイクアップ!パパ!』
子供番組に流れてた曲 しまじろうとか ネイバーズとか
耳なじみの曲がいっぱいのアルバムなんですよ、と。


もちろん懐かしい曲も。
ギターでの『アパート』も嬉しかったけど
『人』…!!!!

『人』をやってくれただけでものすっごい嬉しいけども
それがまたギターで、って
別の感じで良かった。

ササササンプラーを使った『バッティングセンター』
面白~い。
歌いだすまで何の曲かと思いましたが。
不意をつかれた感じ。
文房具の音ももちろんササササンプラー。
(いちいちサササって言わないと気が済まない

二部では
しろくまの曲を、踊りながら。わーーwww

みんなのうたの曲は 子供役になったりお父さんになったり。
なかなか…やり切っていたな。笑
いやぁ大人になったのね。(そもそも大人かw)

カフェノバは三度目。
リラックスしてやってくれたな~って思いました。
こっちもリラックス。

色んな楽器を使いオケも使い
楽しい工夫がいっぱいでした。


前回の2マンは新潟県内ツバメコーヒーでもやったんだけど、
そっちは山田稔明さんと縁があるお店だったので
お客さんが集まるか不安だったので今回はやらなかった
的なことを言ってたけど
いやん、一度見ればファン増えますわよ。(ファンの贔屓目線w)
前回は私はたまたま身内不幸で燕は行かなかったけども。

終わって開口一番相方が
「歌上手くなった!」
…はい、そう思いました。
相方は新発田に最初に来たとき以来っすからなおさらかな。
あかん、HARCO、そんなにうまくなっちゃ。(笑)

お子さんと4人家族で見にいらしてたかたもいたな。
元バンドメンバーはあれ以来どうなのかしら?
私、そこまではお顔わかんないので。

は~っ HARCO 漫喫

2枚のアルバムと
その他いろいろ購入しちゃった。

cafe novaさん


HARCO



意外な五泉経由!うちの実家の辺りも通ったんだろうか~。

9月23日
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栗としば栗とキノコ少々 | トップ | 三鷹のお寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。