ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

笹川美和さん

2008-09-22 00:04:21 | LIVE
見てきた。
新発田圏域内外青少年文化交流事業「第6回 青少年文化交流発表会」
聖篭町町民会館で。

Blog 一応ブックマークに入ってます。

さすがー バブル聖篭。
いや、違うか。(^_^;
聖篭町は お金がある町なのだそうです。
(東北電力他、企業がたくさんある)
近隣市町村と合併しません。
初めて入った町民会館は ちょー立派!

新発田市近隣のお子さん中心に 色んな文化発表会。
日本舞踊(?) ヒップホップ 地域芸能(?) 吹奏楽など・・・
そして最後にゲスト、隣町在住の笹川美和さんのLIVE。

今回やっと生で初めて聴けまして。

うま~~~っ
(当り前か?プロだしな。でもうまっ)

地元弁でちょろっとしゃべった他は ほとんどMCなし。
淡々と どんどん歌う。
グランドピアノと 生ギターと パーカッション代わりのシンセか?
白いワンピースで。
少しだけ 日本海夕日コンサートでの 元ちとせさんを思い出した。

出演してた子供たち、LIVE始まるまでは キャッキャッ と騒ぎすぎー!と思ってたけど
(ホントにどうなるかと思った。ただでさえ時間が押しているのに、この騒がしさって!)
始まった途端、会場全体が彼女の空気に包まれ、魅了され、圧倒された。

最後に「笑」をみんなで歌いましょう、と 司会者が・・・
ご丁寧にチラシを配り・・・ (上の写真)

出演者に仕込んでたようだけど、
まぁそんなことおかまいなしといったように
笹川さんはピアノを弾きながら さらーっと歌って去った。
なんとも 潔い。

良かったッス
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊かな環境 | トップ | おくさま集まった »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにうまいよねー (nano)
2008-09-22 08:28:28
プロだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

聖篭は、お金ありますよ~。
あんまりお金があるから温泉掘っちゃったんだもん。
「ざぶ~ん」、うちもよく行きますよ。
そうですか~。 (a( ^)o(^ )be)
2008-09-22 19:26:24
笹川美和さんは、まだ生では聞いたことないんんだけど…nanoさんやきゃらさんが言うんだから、間違いなく、心に響く人なんでしょうね。

私も、ざぶ~んでもどこでも行ってみたい!今日この頃です。
笑い笑え (あかいわに3号)
2008-09-23 00:06:14
あの歌、面白いよな~。
他の楽曲は声が澄んでいるよね?いろんな声を出す人なんだね。

針に行く時、「笹川組」通ります
> nanoさん (きゃら)
2008-09-23 01:34:34
初☆笹川美和、良かったです~
デビュー当時の 歌の癖が少しまろやかになって
かといって個性的じゃなくなったわけではなく
歌詞もオリジナリティーあふれてるし。

ざぶ~んね、あの道 よく通ります。(通るだけかよーっ
今日もあの辺りを・・・
> a( ^)o(^ )beさん (きゃら)
2008-09-23 01:37:32
よく娘さんとざぶ~ん 行ってましたよね?
最近は わんこちゃんや カメラとともにお出かけでしょうか。

笹川さん、やっぱ生はいいわ~
> わにちゃん (きゃら)
2008-09-23 01:43:24
一人きりの ピアノ弾き語りかと思いきや、
ギターなど入って アレンジも楽しめました
や~ お得お得。
聖篭はお金があるから 結構有名な人を呼べるんだってね。

あちらに用がある時は 
いつでも まかない付きスタジオにお寄りください。
(どこそれ!?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。