ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

紫陽花のころ

2013-06-24 01:17:55 | LIVE
開設1周年記念の施設訪問してきました。
6月20日(木) 五泉市の結の里。
(すぐ近くに、母がしばらく働いてた会社があった)

紫陽花の飾り付けや、本物の紫陽花が綺麗だった。

  

マイクのところにまで飾りつけしてあって、
あさひはひとつの花(紙で作られた)を指輪代わりにして。

  

地域密着型の介護施設だそうで、このイベントにも、
地域のかたがたも何人かいらしてました。
イイネ!こういうの。
私の実家もまぁ近いし、父親を呼ぼうかと思いました。

私たちが知らなくて、
とある介護施設からリクエストもらって覚えた曲が
かなり人気?で 皆さん歌ってくださいます。
唱歌でもなく、、、なんかちとあやしげな歌なんだけど。
もしかしたら 放送禁止にもなったかも?
歌は世につれ世は歌につれ。
(なんのこっちゃ?w 言いたいことを察しておくれ)


  

  

  

五泉にこんなおっしゃれ~なレストランがあったのか~!
写真は前菜までだけど(^^;
“5 SEASONS kitchen”
わざわざ予約までしていただき、ありがたくご馳走になる。
地元野菜を結構使ってるみたいです。可愛い雑貨やお隣ではパンも売ってたな。
外の景色が田んぼやお墓ってのが…なんか五泉らしい(笑)


帰りにあさひと実家に寄り、しばらく妹とくっちゃべり、
新潟情報サイトなじらぼ!で当たった、クレープセットを
秋葉区のクレープ屋さんへ受け取りに行きました。
美味しい一日

  

  
MERCI メルシー
ボリュームあるぅ~
『バンド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深夜まで “ジャジーな隠れ家” | トップ | 梅雨の晴れ間(ザッハトルテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。