ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ヒラサワさんを見た

2016-12-24 17:45:38 | LIVE
初めてのヒラサワ・・・

  

  

PEVOのワンマンライブ Mock’n’doll show 2016「擬装市民PEVO誕生」に
ゲスト出演;ヴォルキス・プロラデューク(平沢進)

12月18日(日)at表参道GROUND

整理番号かなり後ろで(ほどなくソールドアウトになったので)
ほとんど見えないんじゃないかと思って行きましたが
(ケラ ミューヂック・アワー@新宿ロフトのあの 見えなさときたら!)

ステージが高いのかな、案外見えるな~なんてのんびり。
後ろも余裕あるじゃん的な。
(再ミューヂック・アワーは居る場所がなかった。あ、ヒラサワさんが出た日ではないですが)

PEVOさん、、、音がガッツリ!
電子音に身を委ねて楽しく聴いてました。
パフォーマンスも面白い。
映像と音楽と。
時折 ジェットストリーム(笑)

平沢さんがギターとともに出てきたら
軽く歓声と
お客さんが前に・・押し寄せた。
ええ~?アリなのソレ?(ゲストだぞ)
と、戸惑いながらも、かなり空いたので 少々真ん中&前へ。
後ろはフリーダム。

ああ…なんちゅうか…
ステキ
あれが生きるヒラサワなのね。。。
別にそんな目で見てたわけではないですが、
キレイだったので ほわ~~んとなってしもたw
小さい・・やっぱ小さい。(笑) しかし色気がある。エロいわけではない。

PEVOのお二人と決めポーズもとった。笑
お茶目。

あと、歌ってる?のか 台詞のようにも聴こえたが
(遠くから見てますので色々間違ってると思います。おまけに私がBBAゆえ耳も悪いかも。自爆)
本(聖書のようにも見える)を読みながら歌ってるかと思ったら
ページを切り取って、丸めて客席に投げるヒラサワwww
わーーー出たーーー
客席になんか投げるヒラサワw

てっきり歌詞が書いてあって、見ながら歌ってた(?)のかと思ったら
あとでtwitterで見かけたことには
書いてあったのは
“ヲシテ文字(ホツマ文字)の「アワノウタ」”
・・・特定早いよ・・・・( ^ω^)・・・
(ファンもファンである)

っつー
はじめてのひらさわ体験でありました。
楽しかった!!!!
(ファンクラブイベントの循環カフェ落選しましたので… (TдT))


BBAin原宿(笑)
  

  

  






仮眠できる宿があるってありがたい(笑) <ネカフェでもいいか

三男とランチ
  
神田川なのかー。

  
  
三男はプロジェクターでゲームしてた(笑)
ZELDAの“ムジュラの仮面”で合ってる?

長男とは夜にオリジン弁当食べました。
私の初オリジン(笑)(新潟にはないよね?イオンにお惣菜はあるけど)
いやぁ~この子、すっごい出不精で…。


  
ショップメカノ(中野ブロードウェイ)に寄って、無事有頂天の新譜をゲット!(クリアファイル付き)

  
素晴らしいよコレ! カフカズ・ロック / ニーチェズ・ポップ(2枚組)

ケラリーノサンドロヴィッチ MUSIC HOURは 前に三男に買っておいてもらったもの。
それとヒラサワさん(核P-MODEL)のDVD。
メカノに行くたびに1枚ですかね(笑)
『噂の男』はケラ&ザ・シンセサイザーズ。(メカノ店長が数日前に呟いとったし)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金色の帽子

2016-12-20 14:55:56 | LIVE
新潟市東区の介護施設『はあとふるあたご河渡本町』訪問
こちらへは 3度目。12月8日(木)
今回は2人だけで。
歓迎ありがとうございました!
  

手づくりの金色の帽子まで用意してくださってて!
クリスマス近いので、皆さん色とりどりにおめかし
華やかでした。
行くたびに少しずつ打ち解けて、心が通い合うというと言い過ぎかしら(笑)
反応が嬉しくなってきました。
大変お世話になりました。





新発田市の中井デイサービスへ訪問。12月13日(火)
withニシクンということで、
彼の都合により、珍しく火曜日に訪問。
そしたら、火曜日しか行っていない利用者さんが、初めて我々を見てくださったらしく
たいそう楽しんでもらえたようでした。
  

ニシクンもてもて。笑
握手とか してたかなー。
男声、いいですよね。






曲目リストはこちら
うん、、初めてやる曲は楽しいのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エコカーニバル2016in新発田

2016-12-10 23:06:19 | LIVE
エコカーニバル(ECOカーニバル。検索用にw)2016 in 新発田
@イオン新発田店

11月20日(日)
イベントは10~15時

今回我々は14:15~くらいだったかな。
最後の最後に企業の紹介がありました。

ちょうど20日 日曜日、ジャスコの日!
っつうことで 大勢のお客さんがお見えになっていました。
同級生もいっぱい。(さながら同窓会^^;)
ありがたや。

  
新発田川の歌も歌わせていただきました。
新発田川を愛する会の皆さま、聴こえました~!?

  
準備準備~~~。

  
上の方から見ててくださったかたがたもありがとうございました。
いやホントになかなかの人の多さで・・


  

打ち上げに
先日の 花ふやし隊コンサートにも出演されてた、
アコーディオン奏者経営のお店に連れて行っていただいた。
新発田市住吉町の『道ありき』
コメリの近くです。
店内には 数々のアコーディオンや
ガットギター、コントラバスなど 楽器がたくさんありました。
  
奥様の作るお料理、美味しい!
そして食後に アコーディオンの演奏も♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イロモノ

2016-11-24 17:20:59 | LIVE
花ふやし隊チャリティーコンサート2016終わりました。
2016年11月5日(土)東光寺の心翠房にて。

  

  

トップバッターでありました。
さっさと終わって楽しみますねんw

  

エ、エリカ様と同じ楽屋www

  



皆さん素敵な演奏をしてくださるかたがただったので
結果的にふざけて良かったのではないでしょうか。(え?w)


アコーディオンのかたは牧師さんだそうですぞ。
『道ありき』 というカフェもやっておられます。(後日行ったけど美味しかった♪)
お久しぶりにお会いした中澤さんには ガットギター習いたいぐらいです。
いやぁ私らの高校のギター部顧問が亡くなっていたそうで・・。
佐々木中学の先生がたの中には音大卒の綺麗な声で歌われる先生もいたし。
漫才もやったり、男声のサザン歌った先生、すごい声が通ってたなー。
トリの小柳さんは お勤めされてるゴルフ場のCMソングを歌われてるらしい。
滑舌のいいお歌でした。


  
これはKAZAMAさん。

そしてこっちはゲスト。
  

  
え?www

ノリノリだったゲスト(笑)


協力☆感謝
大和自動車さん
井畑建具屋さん




大勢のお客さんのご来場、ありがとうございました。




















伊勢佐木町ブルース / きゃらVer.(feat.Mr.IBATA)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またもや寒かった 道の駅加治川

2016-10-29 17:51:13 | LIVE
春ほどじゃないけど寒かった~~~~~
10月23日(日)
天気予報では雨降らないって言ってたのに~~~
こんなに雨が降るとは…!

食のふれあいフェスタ2016in加治川 @道の駅加治川

まぁそれでも…
  
餅まきに参加し。(爆)

あ、これは 小学生以下の部なので、大人たちは待機してます。

この後、大人の部になりまして、壮絶な闘いが…!笑
私は 当たり券付き餅を1つ(当たらなかった)と、お菓子を2つゲトーーー!
相方は2つ、
風風の女子は おっとりしてまして…ひとつも拾えなかったようです。
演奏を前にして、手を踏まれちゃかなわん!と思いながらも、
果敢に挑んで行った私でありました。笑

何十年ぶりだっただろう…餅まき…(私の実家の方では だんごまきと言いますが)


演奏が…○○だったのは 寒くて手が動かなかったせいにしよう。笑

お天気悪くて寒かったけど、いろんなお店出てたし、
餅まきや、ビンゴゲームもあったし、結構人はいらっしゃいました。
大サービスしてくれた地元青年団の皆さん、ありがとね~

ご一緒してくれた ZZライダーズ、佐藤きみまろさん、ありがとうございました。
  
(これくらいの大きさなら…どうでしょ?了解得てないけど。^^;)

沖縄の一曲のために、三線を弾かれてたけど、
数日前に弦を一本切ったんですって。そんでストックがなかったから
釣り糸(種類をなんか言ってたけど忘れてもうたw)で代用したんですって。
それが案外 いい仕事をしてくれたみたいです!!
ただ、1本だけ、赤かったですwww

打ち上げの時に弾かせてもらった。
ゆるくていい楽器ですね。

25年くらい前に、お世話になった人と初対面~。
ギターうまっ!
パソコンでアレンジ&打ち込みもできる人ですね。
すげー。

あ、この三線弾いてる人も
お一人で色んな楽器使って自作の曲を多重録音されてたりします。

色んな人がいるわーーー。

運営さんの時間の手違いで、後半はZZライダーズの出番がなくなった…

うん楽しかった。(寒かったけど。(><)

打ち合わせ&打ち上げの時のアイドル。
  




初めて PSY・Sの3・D天国をやった。
オケを作ったのは20年ぐらい前だ。笑
  

数日前に、パール兄弟の30th ライブアルバムを聴いた相方が
今のCHAKAさんの歌声に影響を受けて、突然歌いたいと言いました。
バタバタしてて…どうだったんかな。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016秋~冬 ふざけたりふざけなかったり

2016-10-20 22:08:20 | LIVE
ゆるゆるでバンドやってまして
ゆるゆるで出演させていただいています。^^;


バンドのサイトにも書きましたが

10月23日(日)
 しばた食のふれあいフェスタ2016in加治川(道の駅 加治川)
 11時~14時くらいの間に2度 出演すると思います。

 

屋外なんだよね。。。晴れろ!(GWの時はかなりの寒さだった…)

 
11月5日(土)
 花いっぱいのふるさとをつくろうコンサート(だいたいこんな感じ^^;)
 東光寺 心翠房 (有料 花の鉢と、おそらく飲み物付き)


11月20日(日)
 エコカーニバル inイオン新発田店
 PM2:00~(予定)


12月22日
 介護施設 クリスマスコンサート




他にも介護施設訪問するかも知れない。


そんな感じです。
よろしくお願いします。(何を!?w)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初・古田新太

2016-10-01 16:55:51 | LIVE
9月10日(土)と11日(日)
2日間に渡って
KERA×古田新太の ヒトラー、最後の20000年 ~ほとんど、何もない~
楽しんだ!! at りゅーとぴあ・劇場

  

りゅーとぴあ会員である父親にたのんで
それでも2日間とも10数列目。
2日間あるからもっと前で見れるかと思いきや。
2日目は真ん中に近かったので よく見えましたね。全体も。

古田新太 成海璃子 賀来賢人 大倉孝二 入江雅人 八十田勇一 犬山イヌコ 山西惇



観劇でのマナーのお知らせ等、のっけからお笑いw
入江雅人氏が「主役だ」と言ってましたが。誰が主役だったんでしょう?w
なんという・・・ つかみはOK。笑

反戦の意味もあるんだろうけど

なんかもう

いいの?こんなことして。って舞台でした。
お客さんも巻き込まれ…(スポットライト浴びたりwwwwwww)
まぁ前の ケラ×古田新太がタッグを組んだはちゃめちゃ舞台
『犯さん哉』『奥様お尻をどうぞ』は見てないのですが。
(見たかったな…)

一人がいくつもの役どころを演じる。
すごいね・・・

長いコントを見てるような。
いや、コントがいくつもいくつも出てきたような。

サブカル女優

最上川

ご都合主義

おっぱい(!)

死刑!
は、まだしも。(年代感じるな。笑)
永ちゃんもワロタ。
そして二日目は
「やっちゃえ 死刑!」だったwww

永野は卑怯。(笑)

いいのか?





あう~~
いつもケラさんの演劇を見て
絵を描いてる子の親御さんのツイートが見つからない~。
一枚で全部を表してた。

なんか思い出したら書こう。。。
いや、
何も残らない、いい舞台だったのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モニャモニャ

2016-09-26 16:05:35 | LIVE
久しぶりにここに来たらログイン要求された~((´∀`*))

さて 9月は忙しかったな。


2016年9月8日(木)
スピッツ 醒めない ツアー at 新潟県民会館(大)

  

  

  

友人あさひと。

当日はPM4時からグッズ販売をするということで、それくらいに行ったんですが。。。

なん!? この大行列は!? と驚愕。
スタッフ(バイト?)の行列係もテンパるほどの。(笑)

4時から販売が開始されて、ほんの数十分で
モニャモニャ(ぬいぐるみ)(6000円)が売り切れました、と通告が。
「ええーーーー!?」と、どよめく列。
一人1個か2個までか、数の制限出てたのに。
大人気なのに、なかなか生産が追い付かないようですね。

あいかたは買おうか買うまいか迷ってましたが、
ま、迷うことがなくなった、ということで。^^;
他のグッズは結構買ってました。



LIVEは、相方のおかげで かなり前の方で見れまして(感謝♪)
歌う草野くんの表情がよく見えたわ。
いや、表情あんまし変わんないけど。(笑)
あと、ベースのリーダーが楽しそうで。
かなり暴れるんですのね。良い。

時々イヤホンの返し?を聞きずらそうにしてましたが
よく声が出る。
まっすぐな。

清水ミチコさんがスピッツ作曲法を歌ってまして… 某所で見れるかと思うんですが
まさしく
♪叫ばない 邪魔にならないまま ワビサビる~~

・・・笑
(清水ミチコさんはスピッツのイベントにも出演しています)


こねくり回していない歌詞とメロディーで
キャッチーな曲を作り続けるSPITZってすげえと思いながら。

カップルで来てる人も多くて、
男の方がノリノリってところも多くて、微笑ましかったです。


終わって、茨城県からの遠征組、元春ファンHPを作ってたあすかさんとお会いし
全国どこでも遠征する彼女ですが、今回のスピッツは新潟しか取れなかったんだとか。
はぁ~ 根強いファンが多いバンドよねー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海カフェで

2016-09-02 22:23:27 | LIVE
急に決まって告知する間もなく
(ま、告知したって 影響はないけどwww)

パラディソ DE ライブショウ が行われました。
新発田市の藤塚浜 海の家 『Cafe Paradiso』にて。
2016年8月27日(土)

  

なんや 縁があって参加させていただきました。
いつもならば 胎内星まつりに出演の HomeSweetHomeのサポートキーボードをしてた日ですが
えっとぉ~空中分解でw(流行りの言葉にしてみたwww)
いえいえ、あちらは今年は急に都合でバンド自体が欠席でありまして。



パラディソ、いい場所ですね~
国道から離れてるから 知る人ぞ知るになっちゃうけど。
(あれは惜しいぞ!)

  

  

  
予約があれば 何も持たずにバーベキューもできるみたいですぞ。
問い合わせてみそ!

  
リハの時に、ニシクンがいるではないか!!!!!
神様!!(大げさw)

彼は聖籠のロックフェスが控えてたみたいだけど
私らが おねだりしたら(おい!w) 私たちが終わるまでいてくれた。
脅迫に聞こえたんだろうか?www

  
フラダンスの皆さん。


  
そうだみつのりさん。でたーw

ダンナさんが毎年行ってる胎内星まつりのため、私はわりと早く出ちゃったけど
素敵なロケーションでピザも食べたし、ありがとさんどした♪

  

  
KAZAMAさんの提案で、一曲だけ猫耳付けました(笑)


  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あのコンビニの歌

2016-08-02 11:16:29 | LIVE
DAY DREAM BELIEVER / THE TIMARS (カバー)


きゃらと風風(かぜかぜ) http://kyaraniigata.web.fc2.com/
Vocal;KAZAMA

第17回ほたるの夕べコンサート 2016年6月25日
新発田市住田地区

デイ・ドリーム・ビリーバー ~DAY DREAM BELIEVER~ / ザ・タイマーズのゆるゆるコピー
セブンイレブンのCMや店内で流れています。^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加