きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

銀座の面白い建物

2008-01-03 | 現代建築


パールピンクの外壁が綺麗な、真珠のミキモトのビルです。
おむすび形の窓ガラスが、楽しく壁一面に広がっています。
階層とか関係なく、窓が有るのって、面白いなぁ。







その2件隣に、波打ったビルが建っています。
エレベーターの表示板もうねっています。
通る人は、やはり見上げながら通っていきます。
私も、つい 見上げてしまいました。


■ミキモト 銀座2
竣工 2005年
設計 伊東豊雄/伊東豊雄建築設計事務所+大成建設
規模 地上9階、地下1階/
所在 東京都中央区銀座2-4-12

■デビアス銀座ビルディング
竣工 2007年
ベーシック・デザイン・アーキテクト:光井純&アソシエーツ建築設計事務所
設計 大成建設
規模 地上11階・地下2階
所在 東京中央区銀座2-4-5

2007.12.31
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座の古い建物 | トップ | 元旦のお約束 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
T.B.ありがとうございます (106)
2011-07-16 00:07:58
ミキモト...近所だったんですね^^;
何度か遠くから眺めてはいますが近くから見た事がありませんでした
まあ気になる物件はまだあるので、その時の宿題です
106さんへ (きゃおきゃお)
2011-07-16 00:47:12
すごーく ご近所です。
古い建物も多くて
うきうきしながら歩いています。
ミキモトのショーウインドウを眺めていると
ミスター・ビーンのことを
思い出しちゃう私です(笑)

コメントを投稿