goo

そして3回

道前です、こんにちは。


久々に出社しまして、何を言われるかと思いきや、「日焼けしたな」というのが思いのほか多数寄せられました。なぜにそんなに健康的なのかと。





さて、1か月のブランクを感じさせないトピックで恐縮ですが、タイトルからもお察しのとおりハカランダ3回目です。







もっとほかにないのかといわれましても、ありません。


ただ、久しぶりのギター作りはとても楽しいなと思いました。今後ともよろしくお願いいたします。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 無題 GWのお知らせ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (うま)
2017-04-25 13:05:13
2回目の画像との違いがよくわかりません(笑)
あと何回ですか?
 
 
 
うま様 (道前)
2017-04-26 08:25:56
ありがとうございます。

たしかにほとんどいっしょですね。

合計10回ぐらいと予想しております。
 
 
 
Unknown (うま)
2017-04-26 12:53:05
10回!
最初と最後の写真の比較を楽しみにしてます。段々と音も変わってくるもんですかね?
「予想」ということは、回数以外にも塗装の基準があるんですね。ほうほう。
 
 
 
Unknown (Rope)
2017-04-26 23:00:31
一回目と二回目で塗装面の白いぷつぷつが減ってきてますよね(´▽`) 塗装と磨きを繰り返し、白いぷつぷつ(表面の細かな木の穴? )が無くなっていく過程が見られるのでしょうか。。 そうだとしたら、ある意味シュールですが楽しみです♪
 
 
 
うま様 (道前)
2017-04-27 08:17:51
ありがとうございます。
塗膜が平らになるまで繰り返しますので何回塗るのかは不明ですが、だいたいいつもは10回ぐらいで終わります。
音に関しては弦を張りながら行う工程ではないのでわかりませんが、塗り重ねるにつれてよくなっていく、ということはありません。
一回で終われるものなら終わらせたい工程です。
 
 
 
Rope様 (道前)
2017-04-27 08:19:53
ありがとうございます。
見まくってますね、すごい。
おっしゃる通り、シュールな展開になると思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。