goo

木工完了

道前です、こんにちは。


年末にミニファミコンを買いまして、正月は概ね浸っておりました。エキサイトバイクを液晶画面でできる日が来るとは思ってませんでしたので感慨深かったです。
あらためて思うに、テレビゲームはいわゆる小型ゲーム機とは違い、和気あいあいとなるシステムなのでいいですね。



さて、今日は午前中から工場案内を行いました。
毎年秋に地元の小学5年生の団体を担当してまして、どの程度説明を加えねばならんのかいつも苦悩させられますが、、今日は地元の中学1年生でした。
今回は非常に楽しく案内できました。たぶん知識とか精神年齢とかが一緒ぐらいだったんでしょう、しっくりきました。









ギター製作は順調です。
木工完了。





あっという間です。

木工最終工程であるサンドペーパーによる磨き、これ大事です。
OKかな、と感じてからさらにもう一回磨き込むぐらいがちょうどいいと思います。
ここに時間を掛ければいいものになります。きっと。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ボディ完成 弦、不良の謎 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆうたん)
2017-01-25 15:28:55
小学中学から工事見学なんてなんか贅沢ですね。
そういえば問題作のjy45買おうかと本気で悩んでたんですが売れちゃったみたいですね、買えば良かったです。
 
 
 
Unknown (ひかり)
2017-01-25 21:17:07
JY45
売れちゃったんですか!?
来月東京に行くときに弾かせていただこうと思っていたのに残念!
 
 
 
ゆうたん様 (道前)
2017-01-26 08:42:33
ありがとうございます。

工場案内で感受性豊かな若者をいけない方向に刺激するのが趣味です。
一度、夏休みの課題で私にインタビューしに来た高校生が一週間後に学校をやめた、というのを聞きました。
危険です。
 
 
 
ひかり様 (道前)
2017-01-26 08:46:33
ありがとうございます。

お、売れちゃったんですか。
あの45はクリニックに合わせて本店に移動してきてたんです。
で、クリニック当日、それを弾きにわざわざお越し下さったお客様がたいそうお気に入りだったそうなので、その方でしょうか。
いいギターでした、弾いてもらいたかったです。またもし作れたらその際は是非。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。