goo

ハイブリッド

道前です、こんにちは。

急に寒くなりました。


さて、今年は楽器フェアの年ですね。弊社は出展しなくなって早数年、今年もしません。
出展せずとも会場ではなんだかんだで数本は見受けられていたものでしたが、今回はどうやらそれもないかもしれないですね。
楽器業界から抹殺されたメーカー、アウトローな感じで嫌いじゃありません。がんばって生きていきます。




糸巻きの雄、ゴトーさんが謎めいた新作を出したようです。






一見オープンバック。


前から見ると、ロトマチック?





横から見るとこんな感じ




ハイブリッドや~。


弦を張ってみると





なんだこの違和感は。

とはいうものの個人的にはアリです。
オープンバックのねじ込みタイプのブッシュが嫌だったんですよね、あれ、なにかと。

これはいいですよ、ビス二つで固定したうえにさらに固定しますからカッチカチです。

グローバータイプみたいに重苦しい見た目じゃないので小型のギターにぴったりかと思われます。



小型のギター?はい、今回のモデル、ブログ初登場です。
ずっともう隠しとこうかと思ったのですが、昨日弦を張ったらとてもいい音がしてテンション上がっちゃいましてもう出します。





ノクターンカスタム、久しぶりです。
こりゃいいですよ。
トップはJギター風に言いますとクリーミーなイングルマンスプルース。苦手な材料というイメージでしたが、丹羽がいいのを隠し持っておりました、いいですこれ。

ギタープラネットさんに納品予定です。お楽しみに。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 納品情報とワ... がんばる »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Rope)
2016-10-13 16:51:30
二巻きしてないこのギリギリ感が
プロフェッショナルですね~

それにしても久しぶりのブリッジ形状♪
このギターがメモリアル#300でしょうか。。
それともDYの方かな^^
 
 
 
Rope様 (道前)
2016-10-14 08:45:47
ありがとうございます。

目の付け所がマニアックすぎて若干引きますが(嘘です)そうですね300になるかもしれませんね。ありがたいことです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。