goo

道前です、こんにちは。





どーん







はい。







行ってまいりました。楽器業界に身を置くものとしては巡礼すべきものと思われます。

個人的にはほとんどの楽器フェアは出展責任者として張り付いていましたので苦しみの感情の方が強くあります。残念ながら。
が、今回は100%客、しかも日曜(前回は金曜に訪問)、楽しみでした。
いや~楽しかったですね。
出展者さんからは概ねボヤキばかりだった気もしますがその点はとても共感します。が、昨日、私は楽しかった。

肖像権的な何かしらが怖いですので会場の画像は撮りませんでしたが、唯一、今回のベストインパクト賞はこちら。






横ですみません。
オフィシャルの幟です。


出展者さんが金と趣向を凝らして作ったブースの横に立っておりまして、なんと言うかまあ。何も言いません。
金に目がくらんだカエルです。他に何かなかったんでしょうか。



ポタフェスもよかったですね。非常に良かった。よすぎたのでイヤホン買いました。
イヤホン、聴き比べもさせていただきまして、素材で変わる音の違いに感動しました。ギターで常々感じてますが、やっぱり面白いですね。予算の都合で妥協した自分を攻めたいところでもありますが、そこはまあ、お祭りですので。
あと、全会場内で唯一、たぶんただ一人だけ露出度の高い衣装のお姉さんがいたのが違和感を含めてとてもよかったです。



多くの方とご挨拶もできて良かったです。ありがとうございます、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ああ楽しかった。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 635と出荷情報  »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ウェストコースト)
2016-11-07 11:03:43
この様な場合、商社やショップのブースだけでなく、身分を隠して他社メーカーのブースも覗いたりするのでしょうか?やっぱり他所の国産メーカーって気になるもんでしょうか(笑)?

話は変わりますが以前、先代社長が亡くなった年に、先代社長の意向でフェアには出展しないという旨の記事をアップされてましたが、今後もそれは続くのでしょうか?ヤイリさんのブースは試奏ブースの設置やフェア用のモデルも多くて楽しかったのですが。もし、差し障りなければ先代社長がどのような意向をもっておられて出展を控えているのかも教えて頂ければ幸いです。
 
 
 
ウェストコースト様 (道前)
2016-11-08 08:58:01
ありがとうございます。
フェアに行くのですから見れるブースは全部見ます。隠すほどの身分もありませんので気にせず見ます。ヤマハさんのTAが面白かったですね。

出展しなくなったのは先代の鶴の一声ですので真意はわかりませんが、個人的な感想としては、あの形態のフェアはアコースティックギターには不向きかと思われます。
「音」が致命的に伝わりませんので、その結果楽器の魅力の半分も伝えられない、そんなイベントに少なくない費用を出すことは冷静に考えればやめたほうが良いと思います。メリットがないですので。
見る分にはとても楽しいイベントなんですけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。