メイメイ八木の釣り&生活苦(句) 残り人生-最終コーナー

   三日坊主が長らく休みましたが又ボチボチ始めます。

楽しく生きて死ぬぞ-738

2017年12月05日 | 日記
         本日は   話題もなくて  グチる成り

        

         イシモチは 釣った後から  グーと鳴く
        イシモチは 別名グチと   申します
        この頃は  我の口から   グチが出る


         思い出す  昔は夜釣り   大井川
        思い出す  サンマのエサで 良く釣れた
        イシモチは 寒さを避けて  港に入る
        庶民的   病人食す    白身なり
        〇ちゃんは 昔も今も    好物だ
 
       
         イシモチを 煮付けで食べて 腹の中
        イシモチは グゥグゥ鳴いて グチと成り
        イシモチは アゴに石持つ  言われなり
        イシモチは ニベやコイチを 混ぜて言う
        イシモチを 調べてみたら  塩焼きも


        

         宣言す   氷見の寒ブリ  ご登場
        今年から  ブランド維持で 7キロ以上
        ワカシから イナダワラサと 出世する
        この時期は 油も乗って   値も乗って
        なかなかに 庶民に遠い   口の中



        

         やり場無し 訃報ははしだ  のりひこだ
        5の付く日 教材サイトの  ご紹介   ⇒ここをクリック


         凡々に   過ぎて昨年  ご覧あれ ←クリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しく生きて死ぬぞ-737 | トップ | 楽しく生きて死ぬぞ-739 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事