きゃだのぼやき

きゃだのF1 blog☆

ダ・ヴィンチ・コード

2006-05-28 00:06:36 | 日常
ダ・ヴィンチ・コード official 
観てきましたよ
専門家に酷評されるほど、悪くはないってカンジでした。
でも、観ててちょっと疲れる映画かな・・・
ストーリーの展開があまりにも早いので。

原作読んでるオレでこんなカンジですから、読んでない人はキツそうです。

あと、世界史やってないとキリストの秘密の背景とかが掴みにくいかも。
ニケーア公会議とか十字軍とか。

原作読んだ人・受験で世界史使った人には結構、オススメできます


デスノートのポスターとか看板が多くて、相当プッシュしてるカンジでした。

CAかHかTか

2006-05-23 00:39:22 | ケータイ&PC
ウォークマン携帯、防水WINも──KDDI夏モデル7機種登場 ITmedia
さぁーて、ついに発表されましたね
ウワサのあったG'zでないカシオの機種と新しくauに参入するSHは秋モデルのようです。

今、W31Sを使ってるオレとしてはメモステがもったいないので、春モデルからソニエリ待ちだったのですが、W42Sにはせずに見切りをもうつけます・・・。
iPod持ってるからウォークマン機能はいらないし、カメラも液晶もスペックダウンするのもちょっとねぇ・・・ってカンジなので。


んで、いいなと思ったのがG'zOne W42CAW44TW42Hです。

とりあえず、オレが欲しい機能としては2.4インチ以上の液晶、miniSDもしくはメモステ、赤外線、200万画素以上のカメラ(できればAF付)です。
上の3つは一応これを満たしてますが、それなりに残念な部分も。

まず、W42CAとW42Hは外部メモリがmicroSDだってこと。
microSDってまだまだminiSDに比べると同じ容量で値段が1000円くらい高いんですよね・・・。
しかも、オレはblogやmixiで写メの画像をたまに取り込むので頻繁に出し入れしにくい、W42CAはちょっと痛い!
まぁ、防水仕様だから仕方ないんですケドね

W44Tは画素数は320万画素で申し分ないのですが、AFなしってのは残念。
QR読み取ったりするときに結構不便です。


デザインだとW44T。
総合だとW42Hかなぁ・・・。
まぁ、実機みないとわかんないケド。

ダ・ヴィンチ・コード

2006-05-21 23:59:35 | TVとか映画とか音楽とか
『ダ・ヴィンチ・コード』official site
今週観てきますよー。

専門家には不評だったみたいだケド、blogに書いてる人の意見は割りと好評みたいですね。
あれかなぁ、宗教の問題はもめそうだからかな・・・。

ってか、バチカンもシカトしてりゃいいのに騒ぐから余計宣伝になっちゃうような気が・・・
監督や映画会社はしてやったりだよね笑。


原作はだいぶ前に読んだケド、なかなかおもしろかったです。
受験で世界史使った人はより楽しめるかも。

ついにこの時が…。

2006-05-19 16:43:32 | 日常
ずっと放置ですいません^_^;
とりあえずケータイから更新。

んで、タイトルの意味ですが、オレの相棒であるケータイのW31Sの電池がとうとう1日もたなくなってしまいました(´・ω・`)

ネット上ではauの夏モデルの噂がちらほら出てますね。
発表は来週だとか。
噂通りだとソニエリは微妙だなぁ^_^;
新しいのはカシオにしようかな。G-ShockでWINともう1台あるみたいです。


電池だけ買ってこのまましばらく使い続けるのもありかなとは思うケド…。

iPodケータイ

2006-05-13 16:09:11 | ケータイ&PC
Appleブランド「iPod携帯」はソフトバンクとの共同開発との報道 ITmedia
えええぇぇぇぇ、ボーダフォンかよっ。(ボーダユーザーのみなさんごめん)
iPodユーザーからするとものすごく魅力的なんだケドなぁ・・・。

でも、こんなカンジで出たらボーダでも買っちゃいそうになるかも笑。
まぁこれはすごくよくできたコラなんですケドね。

井出の件

2006-05-12 02:50:15 | クルマ+F1(~06)
FIA 井出 有治のスーパーライセンスを取り消し F1Racing.net
井出有治、スーパーライセンス喪失 niftyF1

ヨーロッパGPの感想書くのも今更なカンジなのでこのネタで。
オレはたぶん、日本のF1ファンの中ではスーパーアグリに対して比較的冷めた見方をしてる方だと思いますが、それでもこの処分は厳しすぎでしょう・・・
たしかに、井出は遅いし、トラブルも目立ったケド、ライセンスの剥奪はないだろ。
井出だけの問題じゃなくて、これからF1にステップアップする日本人ドライバーにも悪いイメージがついちゃいそうです。

個人的にはモンタニーの開発能力が高いのは十分わかってるのですが、お金のことを考えると、インドの大企業がスポンサーについてるウィリアムズのテストドライバーのカーティケヤンを乗せた方がいいような・・・。
正直、マシンの速さ以前の問題がSAF1には発生してるわけだし。


井出は日本GPくらいは乗って欲しい・・・。

ごぶさんでー!!!

2006-05-07 23:32:49 | 日常
ごぶさんでー!!!!
おひさしぶりでございます。
オレのGWは秩父のおばあちゃんの家→高校に遊びに行く→高校のメンバーで飲み会→サークルの合宿となかなか充実してました

合宿から帰ってきたらテレビが薄く、大きくなっててかなりビックリしたなんてこともあったり。


そそ、最近mixiメインでで日記を書いてるんでblogは放置気味ですね・・・
ちょっと方向性変えてF1メインのblogにしようかなぁとも考えてます・・・。

デスノ

2006-05-03 22:44:34 | 日常
映画版 Death Noteの最新予告です。
オフィシャルにはまだ出てないですケドね。
あんまり期待してなかったケド、予告見るとおもしろそうです
ただ、ミサはやっぱイメージ違うなぁ・・・。
別に戸田恵梨香が嫌いとかいうワケじゃないんだケド、彼女はなんとなく『優等生』的なキャラの方が似合う気がします。
ワタリは完璧なキャスティングだと思うケドw

オレはコミックス派なのですが、なんか原作の方はもう終わりそうだって聞いたんですケド、終わっちゃうんですかね・・・。
確かに第2部入ってからつまんないですケド

息子がフェレットをトイレに流そうとしていたので、手当をしていました

2006-04-30 23:59:00 | NEWS
米国人労働者の13%が週1回以上遅刻、その言い訳ワースト10。 narinari.com

アメリカ人すげー笑。
本当だろうと嘘だろうと、35%の上司が遅刻の言い訳を信じていないという結果も出ているのだ。ってあるケド、65%は信じてるってこと?
ちなみにオレはあんま遅刻しないケド、たまーに大規模に遅刻します
先週も1限の9時半から授業なのに起きたの11時ですから笑。

へー

2006-04-26 23:45:36 | NEWS
長野県にはクラス替えがない!? Excite Bit コネタ

うわぁー、クラス替えないとかちょっとかわいそう
ちなみに世間一般でどれくらいクラス替えするのかはわからないケド、オレは小学校が2年に1回の3回。中学校は毎年。高校は2年になるときに1回あっただけでした。(高3のときにほんのわずかにクラスかわった人はいたケド)
クラス替えって校長が勝手にやるかどーか決めちゃっていいんですね
小中はやらなきゃいけないもんとかかと思ってました。

ってか、クラス替えとか懐かしいな笑。
別のクラスになっちゃう友達もいるし、『またお前かよ笑。』って6年間同じクラスだったヤツが小、中高っていたな・・・笑。
もう大学はそんなんないのかぁ・・・。