ちからをぬいて気楽にいきたい

たま~に本や映画の感想,雑感を書き記してますが,よく長期で留守にしています。

仕事始め

2017年01月04日 | 文学
 年末年始、ゲーム三昧のかなりの不摂生な生活を送ってきましたが、昨夜は1時就寝~6時30分起床というまぁなんとか普通の生活リズムに戻し、無事仕事始めの一日を過ごすことができました。

 思い起こせば、ちょうど一年前の年末年始は、完全失業中につき毎日が休日という日々を過ごしていたことから考えると、今のごく普通の社会人生活というものが当たり前でありながら当たり前でない貴重なものなのだなぁと思うのです。

 失業中って、時間はありあまるほどあり何でもできそうな気がしますが、たしかに普段だとできないことも好きにできたりしましたが、もちろん経済的な問題は大きいですし、何となく気分が晴れない憂鬱な日々でした。

 いつまで働けるかわかりませんが、働けるうちはがんばって働こうと気持ちを新たにした仕事始めの夜でした。


 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「君の名は。」、良かったです。 | トップ | 2016年NHK紅白歌合戦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL