フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで車中泊をしながら各地を転々としているおやじの独り言

東北釣行(おまけ)

2017年06月16日 | 観光

昨日は道の駅紫波で仮眠して、早朝出発するつもりが少し寝過ごしてしまいました。

それならば少し観光でもと中尊寺金色堂にハンドルをきります。その前に温泉に浸かりたいのでweb検索。前から気になっていた東和温泉が朝湯(7時から8時半)をやっていたので立寄ってみました。
ここ良いですよ!朝湯の入浴料300円。貴重品を収納する鍵付きロッカーは無料です。そして、釜石自動車道の東和ICは隣ですからね。

温泉に浸かりさっぱりした後は、前沢SAにて道奥ラーメン+ミニ前沢牛丼の朝食です。ちょっと食べ過ぎですね(^^ゞ

9時過ぎ中尊寺へ到着。中学校の修学旅行以来ですね。駐車場からこんなにも急坂だったかな?金色堂の入館料はもう少し安くてもいいんじゃないかな。観光終了。自宅に向けて東北道を南下します。

途中、菅生PA、国見SAへ立寄り16時過ぎに無事到着しました。関東に近づくにつれて大気が不安定で雨が降ったり止んだり。地元も雷雨でした。岩手、秋田と釣り歩き走行距離1764.4km。
お疲れ様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北釣行(最終日) | トップ | 街を歩けば(梅雨) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。