フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

100均の品々(アウトドア)

2017年02月07日 | その他

山登りの専門誌「ヤマケイ」でも紹介されていた、100均商品でアウトドアに使えそうな品々です。これだけで1,000円以下ですよ。

これは本来飲料水を入れる商品で、右下の棒のような中に水を入れて凍らせてセットすると保冷効果があるそうです。私は保冷部材を外して、ナッツとかドライフルーツ入れに使用しています。広口なので出し入れが楽です。もちろん中身のナッツ、ドライフルーツも全て100均商品です。釣行時の軽食(おやつ)入れですね。

これは携帯用のコーヒードリッパーです。100均の商品でもちゃんとドリップできますよ。渓流沿いで飲むコーヒーは最高ですよね!

これは折り畳み式のマットです。岩の上などに直に座った時に、ゴツゴツしたり冷たく感じるのを防いでくれますね。

他にも、渓流で素麵などを食べるときの湯切りに「洗濯用ネット」。これは、飲み物を冷やすのにも使えますよね。リュックの外に物を括り付けるのに「自転車かご用ゴムネット」などが使えますよ。

100均恐るべし、です。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。