フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

本日も渓魚の活性は高かった(長野県木曽川水系の渓)

2012年09月16日 | 長野県釣行

昨日発見した良型が溜まっている場所を朝から狙ってみましたが、フライが頭上を通過しても知らんぷり・・・。これだけ水量が少なく透明度が高いとお手上げです。

2012091601

この場所に見切りをつけて釣り上がります。チョロチョロ流れで木の枝が覆い被さる、ロッドが振り辛い区間ですが、少しでも水深のあるポイントにフライを漂わせると、16~17cm程のイワナが飛び出しあっという間にツ抜けです。贅沢を言えば、もう少しサイズが上がってくれれば・・・。水量が多ければ本流から良型が上がってくるかもしれませんね。

2012091602

Yさんと昨日午後入渓した渓で合流、1時間程遊んだのですが本日も渓魚達の活性は良かったです。

その後、別の渓に移動したのですが、ここも水量が少なく入渓するか迷ったのですが、とりあえず入ってみたら高反応でとても良い釣りができました。手元でフックアウトしたイワナは大きかったなぁ・・・。

今シーズン最後の3連休でFFも多い中、2日間良い釣りができ充実した木曽釣行となりました。

Yさん、今シーズンは色々な渓にご一緒いただきありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。