フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで車中泊をしながら各地を転々としているおやじの独り言

革のコートを洗濯機で洗う!?

2016年11月04日 | その他

先日、あるWebサイトで洗濯機で革ジャンを洗った記事が掲載されていました。早速、私も実行してみたのですが…。型崩れもしないでキレイになりましたね。

洗濯の方法は、衣服を裏返して洗濯ネットに入れて、ソフト(手洗い)モードにしてスイッチON。洗剤、柔軟剤はいつも使用しているものです。後は、日影に干すだけ。ただし、あくまでも自己責任ですからね。勇気のある人は挑戦してみてください。

革のコートを洗濯している間に、垣根の剪定をしました。アイビーと言う植物なんですが、30cm程の大きさだったのが10年でご覧のように成長してしまいました。

電動カッターがあるので1時間ほどで剪定完了!45Lのゴミ袋3袋でしたね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美術展 | トップ | 平地にも秋を感じます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。