きみちゃんメロディー

趣味のギターや大好きな花のことを綴るオバちゃんブログ

カスミソウ

2017-05-11 07:48:33 | 

我が家に新しいお花、カスミソウが咲き始めました。

ピンク色をしています。とても可愛いです。

 

草丈は約50㎝位で、撫子の仲間らしいです。

お花の側に顔を近づけると強い匂い。

カスミソウだけの花束は少し遠慮したいです。

他のお花と一緒なら華やかさが出て最高です。

わが家もお部屋に飾っています。 

ピンクの奥は白色です。

1メートル位に伸びています。

この下旬に咲くでしょう。

 過去に挑戦して栽培もしましたが、なかなか上手くいかず。

今回はお部屋に飾れるぐらい、ピンクは満開です。

 

           

        カスミソウの側でトマトが実をつけ始めました。

        実の大きさは2㎝位です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 椎の花 | トップ | バラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL