きみちゃんメロディー

趣味のギターや大好きな花のことを綴るオバちゃんブログ

大サフラン

2017-06-15 10:47:18 | 

毎日朝から暑い。

温度はギンギン!

植物に触れると生暖かい。

この温度”なんとかしてーぇ”

野菜への潅水も超大変。

今年も咲きました。

ピンク色のお花です。

花径は7cmほどほどの大輪です。存在感大!!

離れのお庭で・・・

 

この季節になるとお庭や畑でよく咲いています。

勝手に雑草と引越しをするのかな。

良くはわからないが、草丈は30cmから40cmほど有ります。

 名前は分かりませんが、これは繁殖MAX。

何もしなくても絨毯のように生育、勝手に育ちます。

赤く色づいたお花がとっても可愛いです。

この様な形状のお花は珍しいと思いますよ。

石垣にへばりついたのを撮ってみました。 

数年前、お友達から頂きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リアトリス | トップ | 珍客? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL