少年野球ブログ 〜夢へと続く道〜

学童野球とボーイズに関わり、今、再び学童野球のコーチをしています。親そしてコーチとしての今を伝えられたらと思います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まずは近況から

2016年09月19日 22時08分26秒 | お知らせ

こんにちは!

 

今の気持ちにあったタイトルに変えました。

 

以前は長男の所属した少年野球チームのオフィシャルブログでした。

長男が6年生の時(昨年)、父親コーチだった私はある事情によりコーチをやめることになりました。

ブログもいったん終了を宣言しました。

とは言え、ここのすべての記事は私の個人的な投稿物です。

チームホームぺージからのリンクをなくしていただいたことを確認の上、

個人ブログとして再開すると発表したのが、今年2月。

それから7か月が経ちましたので、近況を述べさせてもらい、

少しずつ記事を載せていこうと思います。

 

とりあえず、近況を簡単に。

 

4月 : 長男、中1になり、ボーイズリーグのチームに入団(中学では陸上を兼部)

5月 : ボーイズチームの初合宿に帯同、ボーイズで初審判を経験

5月 : 小学2年の次男、三男(ツインズ)が少年野球チームに入団!

     公認審判の資格を持っていることもあって、同時にコーチ登録

6月 : 小2の少年野球チームの夏大会(2年生も大会出場)

     4年ぶりに4年生以下の審判 (今思えば一番難しいかも。何が起こるかわからない^_^;)

7月 : 長女(中3) ソフトテニス部の夏大会個人戦の応援(3年最後の大会に)

8月 : ボーイズチーム 2回目の合宿に日帰りで帯同 (3回目の審判対応)

9月 : なんと、長男がボーイズを退団!! (詳しいことは別の機会に)

     中学の陸上に専念することに!

9月 : 長男、市陸上大会で1500m1年の部で有償!(もともと長距離は得意だったが、野球の練習の成果なんだよなぁ・・・)

今日 :  少年野球秋大会中(4年生以下大会の審判対応、今日はいろんなことがあった。やっぱり難しいけど、真価が問われるなぁ)

 

と、こんな感じです。

 

上記のことも、1つ1つ、親の関わり方など参考になることがありそうなので、ひも解きながら記事にしていきたいと思っています。

 

きょうは、このくらいで

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新たな気持ちで | トップ | 新チームで初練習試合 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。