アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんとキトウシサイクリングと敗北の地とまとめの話。

2017-06-18 21:03:30 | 自転車
題名長いなーと思ってるおっさんです、はい。

今日は十勝サイクリング帯広大会だったのですが、その話は明日以降に書こうかなと。
その前にキトウシサイクリングのまとめのお話を書きたいかなと。

さて、おっさんがキトウシサイクリングで感じた、思った、良かった点どうかなって思った点を少々書きたいと思います。
まあ、何様だと思われるかと思いますが、まあ一個人の感想ということでご容赦ください。

良かった点。


1、受付が迅速であった。

これに関しては予想外に良かったですね。もっともたつくかと思ってました。

2、誘導員が多かった。

流石に町ぐるみだと予算潤沢らしく多かったですね。
本当うらやましい限りです。

3、コース設定が良かった。
正直、田園風景、山岳、ダムと楽しめる設定で良かったです。
これに関しては初めて走るので余計なんでしょうね。

4、サポートカーがいた。
説明なかった気がしますが、走ってる所をみた時はおおっと思ってしまいました。



どうかなかって思った点。

1、朝の駐車場整理。
早い時間に来る人もいるので、誘導員の人を早めに配置するか、パンフかHPにて周知するべきかなと。
朝少しごたごたしていた感があったもので。

2、会場及び休憩所のトイレ。
参加者人数に対してのトイレの数は少なすぎると思うので、これについては仮設トイレで対応したほうが良いかなと。
難しいかもしれませんが天人峡温泉の折り返しの所にもあると女性には嬉しいのではないかなと思います。
男?野郎は最悪軽犯罪法違反でおっけーっ!w(ぉぃ

3、誘導員がいない所での一時停止。
これに関しては時間に余裕をもたらすなどして一時停止させたほうが良いと思います。
先頭の人がそのまま行けば、行かざるおえない状況におちいってしまうんですよね。
イベントなのでとは思いますが、安全第一のほうが良いのではと。

こんな感じですか。
イベントの予算、人員の確保、色々と絡みで大変なのはわかりますが、よりよいイベントになって欲しいと思います。
おっさんはこれからもキトウシサイクリングを応援しますっ!

一段落したから本音として行って良かったと言えます。
こんなブログでもちょっとでも気になったら是非来年行ってみてください。
来年はもっとよくなっていると思いますので!
と信じてるおっさんでした。


さてさてさぁーて、十勝サイクリング帯広大会終わりましたなー。
順調に終わったので安堵しております。
それについては明日以降で。

で、次はオッパイ山サイクリングですね!
開催日は7月2日ですね、晴れるといいですねというか晴れるでしょう!
イベント晴れ男改め、イベント晴れ男(十勝管内限定)のおっさんが出るんですから!w
って、なげーなw

で、ちなみに勘違いしてたんですが、往復30キロと思ってたんですが50キロだったんですな、今日知りましたw
山道50キロというと大変そうですが、小学生もファットバイクで完走しちゃうくらいですし、楽とは言えませんが普通に楽しめる範囲です。

当日参加もオッケーなので是非参加してみてください!

申し込みは十勝サイクリング協会各支部や、上士幌町のサイクルストアー市川さん、
酒井自転車商会さんにて申し込みをお願いします。

参加料は一般で3500円、小中学生2500円、JCA会員は2500円となってます。
もちろんスポーツ傷害保険も含み、昼食もつきますよ!
美味しい豚汁とおにぎりが走り終わった身体にしみるんですよねー。
すげー楽しみですぜっ!

いや、今日疲れたわぁ・・・、早く寝よっと・・・w
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっさんとキトウシサイクリ... | トップ | おっさんと十勝サイクリング... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えにわ自転車散歩)
2017-06-19 13:10:36
おっさん様、はじめまして。
キトウシサイクリングの記事、楽しく拝見しました。文章が面白いですね~。
わたしも札幌から参加していました。
おっさんと同じく土砂降りにあたったことで
早く帰りたくなって、ジンギスカンを食べてすぐに
温泉へ入りに行きました。
(なので抽選会は参加しませんでした)

ここからは宣伝になってしまうのですが・・・
7/18(日曜日)にえにわ自転車散歩というサイクリングイベントがあります。
ただいまスポーツエントリーで参加者募集中です。
もし都合がよかったら、ご参加ください。
エイドではアイスやジンギスカンが振舞われる予定です!お土産もありますよー
よろしくお願いします! (おっさん@管理人。)
2017-06-19 18:47:02
>えにわ自転車散歩さん。
はじめましてっ!様付けされると照れるおっさんですっ!
フランクにおっさんさん?いや、変だなw
おっさんでいいですよw

アラフォーのおっさんが書く文章としてはいかがなものなのだろうと未だに疑問に思っていますが、喜んでいただけたようでありがとうございます。

キトウシは雨さえなければ良かったのですけどねー。
本当に後半寒かったので致し方なかったですよ。
来年は晴れる事を願ってる次第です。

実は管外のイベントに参加し始めたのが今年からなので、えにわ自転車散歩さんのイベントに関してお恥ずかしながら知らなかったので調べてみました。

実に楽しそうな雰囲気のイベントで凄く興味が沸いております。
これから友人達と日程の調整して、できるだけ参加する方向でいきたいと思っております。
その際にはよろしくお願いいたしますっ!
えにわ自転車散歩 (Unknown)
2017-06-20 08:49:28
おっさん様、いや、親しみをこめておっさん。
お返事ありがとうございます。

前向きにご検討されていただけるようで
とてもうれしいです。

お仲間をたくさん誘っていらしてください。
お待ちしております!
Re:えにわ自転車散歩 (kwt1974)
2017-06-20 18:35:03
〉えにわ自転車散歩さん。
おおっ!やっと返信の仕方を覚えたおっさんです!

返信とやるとこうなるのか!
おっさんはかしこさが1
上がった!テッテテ テッテテー

返信する暇を探しながら書いていたら事態は色々走り出しました!

ご報告はまたブログにて!
って、まともな返信じゃねーっ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。