アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

3時間耐久にむけて、デブなりの糖質制限。

2017-04-04 19:11:22 | 自転車
ヤフー天気予報じゃ明日の帯広19度!?仕事してる場合じゃない?!
って、週末が天気悪いなぁ、今年初めての100キロポタリングしようと思っているのだけれどもどうなることやら。

風向きによってだけれど新得町で蕎麦か、大樹町でチーズサーモン天丼だったかな?うろ覚えで申し訳ないけれど、そこら辺を狙っていきたいなと思案中。




写真は2015年のさらべつ3時間耐久レースですな。
何かないかと見てたら懐かしい一枚があったので思わずアップ、友達のT君に最初の出走をなすりつk・・・もとい、譲った覚えがありますなー。
始めてレースと名前がつくものに出たので緊張しまくってました。


さてさてさて、日曜日に食い物云々書いておいてなんですが糖質制限してます。
いや、かっこわらとか付けていいですよ本当。

おっさん、自他共に認めるおデブさんなのですが、いかんせん1月に5キロ太ったんです。
これはやばいと2月からダイエットを決意、有名な先生らしい人の糖質制限の本を読破。
カロリーだけを気にしていてはいけないと糖質制限に突入しました。

ロードバイク乗るのにその体重はどうなんだという90キロに1月末に達成。
思考錯誤しながら糖質制限で2月に5キロ落とし、3月は3キロしか落とせず、一か月5キロ減量のノルマ達成とはいきませんでした。

平日と土曜日の献立としては、

朝食はローソンで、からあげくん1袋とブラウ系のパン一個とベビーチーズ。

昼食は弁当持ちで、白米120gと卵焼き、から揚げ一個ずつ、冷凍食品が2,3品。

晩飯はバナナと小松菜、豆乳でスムージー、後は腹加減で肉100gかゆで卵1個くらい。

就寝2時間前くらいに水で溶いたプロテイン。

間食は、あたりめ、ゆで卵、チーズを気分で少々。

飲み物はココナッツオイル入りのコーヒー、ルイボスティー、紅茶。


日曜日はチートデイで昼間だけは好きなものを食べるようにしています。


晩のバナナと昼のおかずが少し多いかなとも思いますが、こんなものでしょう。
大した運動もせずに8キロ落ちたので、これからは有酸素運動と合わせてGWまでには75キロ近くまでいきたいですね。


5月4日のレース終わったら焼き肉屋行って、サガリと米とオイキムチのヘビーローテかますぞーっ!!
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